プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のコピー機が壊れたのかコピーをしたらその紙の上部が汚れます。
先輩社員に電話するよう言われたのですが、そんなに濃ゆい汚れじゃなくてもいいんですか?
まぁしないといけないんですけど、業者はなんか思いますかね?

A 回答 (6件)

リースかレンタルなんでしょう?



サッサと電話する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2018/09/25 07:36

>そんなに濃ゆい汚れじゃなくてもいいんですか?


もちろんです。
それがコピー機保守要員の役割です。
そのためにいるし、そうした高品質を保つように
調整してくれるから、R社、C社、X社のサービスが
成り立っているのです。

ビジネス、仕事を甘くみちゃいけません。
みんな真剣に自分のミッションと責任を
遂行しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コピーすると汚れがつくので見に来てください」でいいですよね?
先輩が多分定着器がダメなんだと思うと言っていたのも言った方がいいですか?

お礼日時:2018/09/25 07:36

>コピーをしたらその紙の上部が汚れます。


こうした現象面を伝えればよいです。
定着部とは限りません。感光ドラムの帯電など
いろいろ原因は考えられますからね。

コピー機の保守員というのは、四六時中、
各ユーザーを周って、機械のチェックを
しています。あらゆる状況を想定して
いますから、コピーが汚れることを
しっかり伝えて下さい。
    • good
    • 0

投稿するほどでもないけどね

    • good
    • 0

本来あってはならない汚れが付いているわけですよ。



「これくらいはいいかな」などとあなたが判断する立場にないのです。

特に先輩社員にも電話するよう言われたわけでしょ。

「あってはならない汚れ」ですから業者のことなど考えずにすぐに電話するんです。

コピー機のメンテ契約をしているはずですから、作業員がすぐ来ます。
    • good
    • 0

>そんなに濃ゆい汚れじゃなくてもいいんですか?


 はい、むしろ不具合が出始めの方が調整で直るだろうから
 メンテナンスする方は時間とパーツ代の節約になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!