プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど質問しましたが、画像添付を間違えましたので、再度質問させていただきます。
詳しい方、教えてください!

下図のような集中荷重P1とP2を受ける静定構造物におけるE点のせん断力と
曲げモーメントの大きさを求めてください。

1.E点のせん断力の大きさ
2.E点の曲げモーメントの大きさ

「再度のお願いです。『せん断力と曲げモーメ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません。建築関係の資格試験の一部としての出題されましたが、
    違う職種のため、参考書等の基本例題を解いていくという方法で
    勉強は、してますが、基礎がないため、例題と同じ形でないとわからないという
    悲惨な状態です。よろしくお願い致します。
    わかる方には、簡単な問題なんでしょうね。

      補足日時:2018/09/25 17:40

A 回答 (1件)

さっき教えたとおりにやってください。

まさか力のつり合いやモーメントのつり合いの取り方を知らないわけではないですよね。がんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/25 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!