プロが教えるわが家の防犯対策術!

育ちの悪さって 日頃の行動でわかりますよね。
皆さんは、男女関係なくどの様なところをみますか?
わたしは、男性で支払いの時、お金を投げたりする人嫌ですね。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、遅れ申し上げまして すみません。
    色々な貴重なご意見、ありがとうございます。
    世の中色々な人がいます。
    そういう方々にどの様に、自身が順応していくのも大切ですよね。
    わたくし自身、いい歳ですが、ある意味 箱入り娘の様に、ある意味 甘やかされて育ってしまいましたので、社会に順応しなければと思います。
    皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2018/10/04 18:35

A 回答 (9件)

食事マナーに育ちは出る


ビジネスにも影響しますよね
    • good
    • 6

言葉遣いです。


育ち方も性格も分かるような気がします。
    • good
    • 0

No.2トンビさんに同感~。


言葉遣いは重要!!
文章にも出る。
バカっぽい言葉遣い大っ嫌い。身の毛がよだつ。
    • good
    • 0

女性なのに後ろ姿が男性のような歩き方をしていると育ちが悪いと思います。


(o^^o)

思いやりのない言葉と、横柄な態度も。
    • good
    • 6

知り合いにお茶の先生がいて料理も上手、上品な言葉遣い、着物も着れる人がいますが、普段着が露出度が多くて引いた。


おまけにノーパンだったから。
人からも嫌われてたし、お巡りさんとも揉めてたし、スーパーで店員に文句言ってたし。
とにかくトラブルメーカー。
人を思いやれない人は育ちが悪い。
学歴なんぞ関係ない
    • good
    • 7

料理の注文の仕方と食べ方。

    • good
    • 1

食事の時クチャクチャと音をたてて食べる奴は絶対許せない

    • good
    • 2

生活態度全般です。


価値観。良識。常識。フェアーな見方。
    • good
    • 1

人を人たらしめるものは、教養です。


教養の無い人は、猿と同じです。
この文章が分かる人は、教養があるので人です。
さらに、ベストアンサーに選ぶ人は、花マルの教養人です。^_^;
・・・・・・
私は、常々、友人から「さもしい奴だ!」と言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!