dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那さんが不倫した


どこで、不倫だと気がつくものなのでしょう?

浮気とかではなく?

A 回答 (9件)

浮気と不倫は同じなのか違うのかをお尋ねなら、違います。

先の回答は不倫についてのものです。浮気は一過性の男女の関係ですので、回答には当てはまりません。

ついでに不倫とは「配偶者のある者が、配偶者以外の特定の異性と男女の関係を継続する」事を言います。その結果、他方配偶者が法律で守られている権利を侵害されたことが明らかにすることが可能なら、慰謝料を請求できる。と、いうことです。

不倫をが分かっただけでは慰謝料は請求しても支払いは認められません。他方配偶者が侵害されたという被害の根拠を証明出来なければダメです。不倫の事実そのものを認められるだけではダメで、被害の根拠を証明出来なければ慰謝料は取れない。と、いうことです。
    • good
    • 0

浮気と不倫の違いは、行動とかではなく、


結婚している男女が、他に好きな人が出来てそれなりの行動をしていた時特に肉体関係がある時不倫です。キスでも気持ちがあれば不倫になると思います。相手を好きという気持ちが強い場合です。
浮気というのは、不倫と同じような行動や行為があることですが。表現によって区別されると思います。例えば、わかりやすく表現しますと、主人が浮気してるみたいなという言い方、浮気相手の女性が、付き合ってる男性が、私や奥さんの他にも浮気相手がいるらしい。と言う様な、自分以外の人と付き合うことを、浮気というのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分からないけど、不倫と浮気は同じってことですか
(・・?)

お礼日時:2018/10/03 16:13

配偶者の不倫に気づく方法は


1,夫婦の性の関係が今まで通りあるかどうか。
1,夫の不倫の場合ですが、妻の作った夕飯を今まで通り食べているかどうか。
1,夫が妻に、小遣いの前借りとか金銭の要求を理由をつけてしていないかどうか。

以上の3点は、原理原則的な判断基準です。これらの3点の内ひとつでも当てはまれば不倫と言うかどうかは別にして、異性関係はある。と、判断していいです。もっと詳しく知りたいと思われるなら、夫婦の会話が今まで通りあるかどうかです。以上を参考に中止しておれば分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気と不倫は同じってことで良いのですか?(・・?)

お礼日時:2018/10/03 16:11

浮気・不倫の過去質問を見て下さい。


携帯を見て発覚、というのが沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯を見て…

なるほど

文面から、浮気や不倫と判断されているのですね

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/28 13:03

浮気→単発


不倫・二股→継続
特定の人と続けているかどうか。
怪しい時、携帯を見れば大概
分かりますよね。
行動も自然じゃなくなる。
誰判断は奥さんが判断したらそうなるのでしょうけど、弁護士的には体の関係があったかどうかを重要視してましたよ。
会った回数や期間、体の関係、そういった証拠を揃えて訴えます。
水商売や風俗の女性ではプライベートだとしても仕事の延長として捉えられる事もあるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体は奥さんが携帯を見たりで気がつくのですか?

お礼日時:2018/09/27 14:54

浮気・・・継続性のないもの。


     家庭、彼氏・彼女がいて、その関係を壊すつもりもないが、
     それこそ浮ついた気持ちでやってしまう不貞行為。

不倫・・・継続性のあるもの。
     男女双方、もしくは片方に家庭がある場合の不貞行為。
     積極的に家庭を壊すつもりはないが、露見した場合には、    
     壊れる可能性を大いにはらむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探るには、どのように浮気と不倫の区別をしているのでしょう?(^-^;?

お礼日時:2018/09/27 14:53

浮気は恋人同士や、婚約中の時で、


不倫は結婚している時かどうかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してても、浮気してたとか言いますよね?

よくわからないのですが、訴られる方は、どこを見て判断してるのでしょう?疑問…

お礼日時:2018/09/27 02:42

浮気と不倫は同じと思ってますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰判断で、浮気してたとか、不倫してたとかになるのですか?

お礼日時:2018/09/27 02:41

⚫︎帰宅時間。


⚫︎休みなのに仕事と言って出かける。⚫︎今日、風呂はいいや。と言ったり、⚫︎携帯をマナーモードにしている。
⚫︎コソコソしている。
⚫︎新しい服を買ってきた。
⚫︎財布の中をチェックして、レシートを見る。
⚫︎助手席のシートの位置や角度が変わっている。違う女を乗せています。
⚫︎奥様の予定を聞いてくる。予定を聞く事で、彼女と会う日や時間をある程度決める目安になるから。
⚫︎車のメーターをチェックして、走行距離が増えてる。浮気を疑っている奥様はこういう所もチェックしているみたいです。怖。
⚫︎車のシートに女の髪の毛。
⚫︎車のシートの間にアクセサリーが落ちてたりします。
⚫︎車のダッシュボードの中、トランク
まぁ、車の中は証拠が結構あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気と不倫の違いは、どのあたりですか?(^-^;

お礼日時:2018/09/26 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!