プロが教えるわが家の防犯対策術!

popwindと言うタブレットPCを買いました。Wi-Fiと繋げたいんですが、繋げ方が分かりません。ネットワークには打ち込んだのですが…表示もされないし…そこからどうしたらいいのか教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • ポケットWi-Fiを持っており、それに繋げようと思ったのですが、繋がりません。Wi-Fiの名前やパスワードなどを打ち込んだのですが、キャンセルと切断しか表示されず、接続と言う文字が出て来ません…ちなみにauのポケットWi-Fiです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/27 11:34

A 回答 (3件)

#1です。


Wi-Fiは先にも申し上げた通り無線LAN(ルーターと端末との間だけの通信)であって、3G(携帯電話通信網)やWiMAX(無線インターネット回線)のようなインターネット回線の違いによる影響はありません。
端末機がWiMAX非対応であるかは全く関係のない事です。
繋がらないのは別の理由のはずですよ。
    • good
    • 0

#1です。


Wi-Fiの親機があるならWi-Fi機能をonにした時点で親機のSSIDは表示されます。
その時点で名前(SSID)を打つ必要はないんです。
従ってそこを打つ必要が出ている時点でおかしい事になっているとなります。

下記URLはiPhoneでの設定になっていますが、基本的に同じ事をやればいいので載せておきますが、ポケットWi-Fiの場合下記サイトと同じ様に「かんたん設定」機能があるはずなので一度ご確認を。
https://simism.net/wifi/setting/pocketwifi-connet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、色々聞いてみた所、3GじゃないとWi-Fiが繋がらないみたいです。WiMAXに対応していないタブレットみたいでした。丁寧に教えて頂きありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2018/09/27 18:44

>ネットワークには打ち込んだのですが…表示もされないし…そこからどうしたらいいのか教えて下さい



そもそもの話で言うと、Wi-Fiは無線のLAN(ローカルエリアネットワーク)なので、Wi-Fiをつなごうとしている場所に無線LANルーター(無線LAN親機)が無いと接続は出来ません。
さらに言えばインターネット回線も無ければ、LANの先のインターネットには接続できません。

で、「表示がされない」という話だとその場所には無線LAN環境が無いのではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみにWi-FiはauのポケットWi-Fiです。

お礼日時:2018/09/27 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!