アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自公民維新の方にうかがいます。安倍晋三の海外ばら撒きをどう思いますか?出どころは、どこか知りませんが、国内の保護世帯や、母子家庭、年金などをへらし、国外に目を向けるのは、訳が、あると思いますが、それは、なんだと思いますか?

A 回答 (7件)

安倍総理の海外援助を羅列します。


ミャンマーに日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円を免除し、およそ5000億円の債務を解消するほか、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODAを実施
中東・北アフリカ地域に対し新たに総額22億ドル=2160億円規模の支援を発表
安倍首相、シリアの女性支援にODA3000億円表明 国連演説
シリア難民に59億円追加支援、安倍首相が国連演説
ASEANに5年間で2兆円規模の 政府開発援助(ODA)拠出を発表
ラオスに円借款90億円」 安倍首相、供与を表明
モザンビークに支援表明 700億円のODAを供与
インドへ円借款2000億円 首脳会談
バングラデシュに6000億円支援=政府
ウクライナに最大1500億円支援 日本
安倍首相パプアニューギニアに今後3年間で200億円規模のODAを供与すると表明
チェルノブイリ支援に3.5億円=安倍首相表明、ウクライナで署名式
インドに5年で3兆5000億円の官民投融資、日本政府が約束
日・スリランカ首脳会談、日本がアンテナ塔などの施設整備に約137億円の円借款を供与表明
日本政府、1兆7400億円の途上国支援決定
安倍首相、エボラ対策として、国連などに43億円の追加支援を表明
安倍首相、中東支援で新たに55億円の緊急支援を表明
ガザ復興へ 日本政府、約22億円の支援表明
ミャンマーに円借款260億円供与 安倍首相、大統領に表明
エジプトに円借款430億円 首相、中東訪問で表明へ
安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に25億ドル(約3000億円)支援表明
難民支援でヨルダンに147億円 首脳会談で安倍首相表明
シリア難民の新たな支援で7億円 政府
政府:アジアのインフラ投資支援に約13兆円を提供
中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ
安倍首相エジプトインフラ整備に約411億円の政府開発援助発表
安倍首相、東ティモール大統領と会談。ODA50億円供与を表明
安倍首相、ウクライナ大統領と会談。2000億円の経済支援を「着実に実施していく」と約束。また、チェルノブイリの原発事故に、新たに4億円を拠出することを発表
安倍首相、パナマのモノレール事業に約2800億円の支援
元慰安婦に1人1000万円…日韓合意
安倍首相、ベトナムに気候変動対策として円借款228億円=首脳会談で伝達
安倍首相、ミャンマーの貧困削減、農村開発に1250億円の支援表明
アフリカに3兆円投資 安倍首相表明
安倍首相 ケニアに10億円資金協力
安倍首相、難民支援に2850億円拠出 国連サミットで表明
安倍首相、キューバに12億円の医療機器供与
ヨルダン支援で300億円=安倍首相が国王に表明
フィリピンのドゥテルテ大統領地元に農業支援 安倍首相、50億円供与伝達へ
安倍首相、ミャンマーに8000億円支援表明
安倍首相 途上国の女性に3500億円以上支援表明
日ロ首脳会談 日本側の経済協力3000億円規模で合意へ
日比首脳会談 安倍首相、フィリピンの発展のため1兆円規模の経済支援表明
安倍首相 インドネシアのかんがい施設整備や海岸保全の分野に約740億円の経済支援を行うことを表明
エジプトの教育支援に186億円 河野外相が大統領に伝達
安倍首相 インドの高速鉄道やインフラ整備などに向けて1900億円の円借款表明
日本がアジアのインフラ整備に1兆円の支援表明
安倍首相、発展途上国の女性起業家を支援 イバンカ氏基金 57億円拠出を表明
安倍首相 途上国の女性支援に219億円表明
この額はどうでなのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国内は、どうでも良く、国外ばらまき、酷すぎます。ようは、家族より、外の愛人ですね。浮気男、どうしてくれよう。

お礼日時:2018/10/01 17:09

「情けは人のためならず」


国外に援助、投資をして途上国が豊かになれば日本との交易も増える。争いも減る。やがて日本自身の利益となって帰ってくる。
過去の東南アジア、韓国、中国への巨額の援助が日本の繁栄の基礎となってと今の日本や被援助国の姿がある。つまり種をまき果実となります。

勿論不正な支出やキックバックもあったでしょうがそれとは別に世界の平和と発展のため国外援助は有益であるのは確かです。

中国のようにアフリカ諸国の独裁者に金を出し、労働力や飲食店、売春婦まで輸出して永住するような被援助国の国民に利益をもたらさない援助はしていない。

国際記者投票によると
第2次大戦後、世界の平和と安全に寄与した国として日本に投票した国は皆無です。
世界の文化、テクノロジー、経済の発展に寄与した国として№1に上げられたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い投稿だとおもいます。成る程と思い、名前みましたら、ごま、、、。チョットって感じですが。

お礼日時:2018/10/06 13:08

海外援助とは名ばかりで


海外にカネをバラまくのには理由がある、それは「3%のバックマージン」があるからです。
竹中平蔵は小泉政権時その事で国外追放されましたが、また戻ってきて、今また安倍政権下で暗躍しています。
こんな安倍は国外追放以外ありません。
何故安倍が政権の座に居座り続けるのかは自民党に問題があるのです。
このバックマージンで潤っているのは実は自民党と安倍です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当なら、許せません。証明してほしかっです。

お礼日時:2018/10/06 13:11

お金の考え方の違いですね。

お金を作る側は、流通通貨にする事が大事な役割ですが、クレジット通貨が出てくると流通通貨の役割を奪うのです。国民がなにを選ぶかで通貨が決まるのです。世界が使う通貨は、作っている者の勝ちなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味、わかりましぇーん。分かりたいとも思わないが。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お礼日時:2018/10/01 17:12

単なる投資でしょ。

有形無形のバックを期待しての対応

そもそも国内の貧乏人にバラマキすぎ
それこそ生産性が低い部門に投資しても、回収ができないなら優先度を下げようって話
別にやらないわけじゃない、優先度を下げるだけ・・・トリアージみたいなもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酷い回答に言葉がありません。

お礼日時:2018/09/28 14:56

他国への支援を「海外ばら撒き」とする理由を書かないと、答えられないですよ。


それらの支援は、全て、政府が我国の国益を考えて実行しているのです。

あなたは、各国への各種支援をムダと考えているようですが、「それらの費用対効果が理解できないだけ」ではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外ばら撒き理由を聞いてるのに、逆に質問ですか?へんなの?国内をないがしろにして、なぜ、国益にはしる?あなたは、食べないでも生きられる人ですか、、?

お礼日時:2018/10/01 17:18

紛争地帯に手出し出来ないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2018/09/27 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!