dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい先日、Amazonからメールがあるなぁと思って何となく開いたらAmazonのギフトキャンペーン?というタイトルで、注文した商品がキャンペーン対象だかなんだかで期限つきですが特定の商品を購入すれば1000円割引になる、という内容の怪しさ満点のメールでした。
怪しいなぁと思ったのですぐに閉じ、貼ってあったURLもクリックしてないのですが、メールがHTML形式だったのでウイルスが心配です
すぐにウイルスチェックして何にも無かったのでとりあえず安心はしたのですが、ウイルス対策ソフトのウイルス検知機能ってノートンもカスペルスキーもおそらく完璧ではないですよね?私はノートンでチェックしましたが
とりあえずウイルスチェックして何にも無かったので大丈夫という認識でいてもいいんでしょうか?駄文で申し訳ないですがよろしくお願いします
ちなみにメールは削除しました

A 回答 (1件)

ウィルス対策ソフトは、ウィルス定義を常に最新の状態にして置かないと新しいタイプの

ウィルスには対応出来ません。ですから時々ウィルス定義を更新して下さい。
*貴方のした操作なら多分ウィルスに感染はしていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
ウイルス定義は最新にしてチェックしました
その上でウイルスは無かったので大丈夫ですかね
回答ありがとうございました