アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野沢温泉、蔵王温泉、志賀高原、草津国際、白馬八方尾根、赤倉温泉、池の平温泉スキー場6つの山のシーズン券を買える権利を取得したのですが、

この中でパークが充実したゲレンデってありますでしょうか?

「ココはいい!」という情報や、「この中ではココがいい」という比較情報など、上記のゲレンデのパークについてなにか知っておられうことがあれば、教えてください!よろしくお願いします。

尚、大変申し訳ありませんが、急を要しているので、
簡単な情報でも構いませんので、何か情報ください!よろしくお願いします

A 回答 (1件)

志賀と八方についてしか答えられませんが。

志賀は一の瀬と焼額のパークを知っています(他にもあるのかな??)
焼額は、ちょっと入ってみようかなという感じの人にはいいのかな?と感じました。
規模は小さく、うっかりするとパークかどうかわからないほどなので、一日いられるパークではないです。
一の瀬はレール、ツインキッカー、スパイン(fs側には重機が置いてあり、下りられないようになっていました・・・。)、サイドクォーターがあり、それほど大きくないながら楽しめました。
サイドクォーターは、みんなが待っている地点からのスタートでは全然飛べないので、人が切れなければ後ろから声をかけてエントリーさせてもらう必要がありましたが・・・。

八方は名木山と咲花ゲレンデにあります。
キッカーとパイプが好きな方なら名木山の方がオススメです。
本格的なキッカーが一つあり、あとは小さいのが点在していて、レールもあります。
パイプと大きいキッカーはクローズの日・時間帯が結構あるので、行く当日の朝電話してオープンするかどうか聞いて下さい。
ばっちり合えば楽しめますよ。
小さいのは『ただの障害物』として流した方がいいかもしれませんが。

赤倉でも見かけた気がしますが、自分が入っていないので書くのをやめておきます。

書いてきたパークは全体的に整備状況があまりよくないので、パークを目的にするなら他へ行った方がいいかもしれません。
あと、書いた状況は1~3シーズン前のことなので、今シーズンについては確認が必要だと思います。

でもMt6うらやましいです。
私ならフリーランに使いまくり、パークは違う所にお金払って行きますね。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお答えありがとうございます!
とても参考になりました!

やっぱりパークとしてはあんまり充実してないのが現状なのですね・・・(悲)
確かにフリー乱は充実してそうなところが多そうなイメージはありましたが、
やっぱりMt6 「スキーパス」ですもんね・・・

アドバイスのところ、
八方をベースに四七、ヤナバ辺りにいこうかなぁ
って感じです。

本当にありがとうございました!