アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚カツアプリのペアーズ知り合ってお付き合いしている彼がいます。
お互い結婚願望ありで、2〜3年以内に結婚したいという条件で、2ヶ月程前から付き合い始めました。
私は32歳で、彼は37歳です。
彼のプロフィールに会社経営と書いてあって、年収が書かれていないのが気にはなっていたのですが、付き合っていくうちに、彼が派遣社員で年収が300万円ということが判明しました。
最初はデート代も全部出してくれるので、収入がある人なんだと思ってたのですが、ちょっとショックです。
会社経営は嘘ではないようで、個人事業主としてビジネスをしているそうです。内容は分かりませんが、そこからの収入は立ち上げたばかり(約1年)いうことで、無収入みたいです。
彼のことはすごく好きなのですが、不安で仕方ありません。
別れるべきでしょうか。
ちなみに、お互い東京都内在住で、私の年収の方が多いです。彼は子供が欲しいと言いますが、東京で年収300万円で子供を作る事ができるのでしょうか。やはり私が働き続けるしかないですよね…
彼は本当は、個人事業主の方で生計を立てたいと思っているようですが、期限を決めて駄目なら正社員で仕事を探すとは言ってます。ただ、大学も中退していて、アミューズメント業界で15年働いていた経験があるようですが、もうアミューズメント業界には戻らないと言ってます。私は業界のことが詳しくないのですが、あと数年で40歳になるのに、異業種に転職しても年収は上がらないのでは?と思ってしまいます。

ちょっとまとまりませんが、東京で生活を続けていくとして、旦那様が年収300万円で、子供を育てていけるものなのか。
正直、少しずつ状況が分かってきたということもあって、結婚に躊躇している自分もいます。
結婚しないなら、私もそんなに若くないので、早めにお別れした方が良いのかなとも思います。

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

年収は別にして、嘘があったって事のほうが 駄目なのではないでしょうか。


婚活は判断材料がどうしても年収から入ってしまうので、なかなか成婚にならないようです。
今回は、怪し過ぎるのでパスですね
    • good
    • 1

結婚を考えているなら、相手がどういう事業をしている人なのか知らないまま付き合っているとは不自然ですね。

実際のところ、会社が起動に乗らない限りは、彼の方も結婚を口に出すのは早いのではと思います。
    • good
    • 0

東京都多摩地区在住専業主婦です。

うちは年収約600万円で子供1人です。私が病気をして働けなくなったのですが以前は私の収入が年収約1200万円世帯収入が、私が働けなくなったことで1800万円から600万円に落ちました。病気をした時点で子供がいたので仕方ないのですが、年収600万円なら子供は作らなかったと思います。はっきり言って無理です。子供の中学入学時本当に困りました。制服を買うお金がないのです。近所の3つ年上のお子さんの制服、学校指定の自転車、学校指定のカバン等、ほとんどのものを無償で譲り受けました。塾に通わせる余裕ももちろんありません。
習い事も、お友達と外食したいと言われても、そんな余裕ないんです。税金、家賃、高熱水費、通信費、保険料等、支払い食費、交際費、衣類購入費などに使える生活費は5万円しかありません。カツカツでいつ破綻するかもわからない状態です。
    • good
    • 1

彼はウソはついていないでしょ。


個人事業主≒会社経営
年収については、記入がないのが 本当の正直な申告ですね。

つまり、婚活アプリで検索した段階で、年収欄に記入がない時点で省くべきです。
たまにいるみたいですけど、ものすごくあるから書かないとか、年収でひっかかる女を省くために書かないという男もいるようですけど、ここは多くても少なくても正直に書くべき項目だと思います。

質問者さんは、37歳会社経営者 という彼の条件の一つにひかれたのでしょ。
会ってみたら、デートではすべて奢ってくれるし。
もう身体の関係まであるの?

彼ね・・真剣に起業してやっていこうというなら、婚活アプリなんかで女探している場合じゃないんだよね。
女に奢っている場合でもない。
こんな状況でも、そく別れる気にならないところをみると、いい男なのかなあ?

彼の目的は、詐欺じゃない程度のインチキをして、質問者さんのようにまあまあ稼いでいる女を見つけて、セックスすることじゃないのかなあ・・・と思えます。

彼と一緒になって、子どもをつくって家庭を持ちたいなら、あなたの収入が600万くらいあって、あなたの実家をいずれ継いで住むところに困らないのであれば、まあまあの生活ができるでしょう。
質問者さんが働かないと、現代の文化的な最低限度の暮らしはできません。
    • good
    • 1

プロフィールに会社経営と書いたのは、その方が女性受けが良いからでしょう。


年収を未記入にしたのは、嘘を書いてないという意味で、せめてもの良心だとは思いますが、本来なら300万円と正直に書くべきでしょうね。

> 彼は本当は、個人事業主の方で生計を立てたいと思っているようですが、期限を決めて駄目なら正社員で仕事を探すとは言ってます。

個人事業で成功するのを期待するのはやめた方が良いと思います。
それよりも、駄目なら正社員で探すというのがどこまで本気かが気になりますね。

個人事業で成功する保証もなく、現在派遣という不安定な仕事をしていて、今後年齢的に正社員での再就職が厳しくなる、と言う状況で、結婚、子供のことを彼がどの程度覚悟を持って考えているか。

正直、文面だけ見ると、「駄目なら正社員で探す」が本心には思えないのですが…。
金銭面については質問者様に頼ろうと思っているのではないでしょうか。

質問者様が共働きOKで、子供ができてもすぐに復職すると考えているなら結婚もアリだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!