「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

押し入れの湿気対策についてです。
押し入れに洋服を収納しようと思っています。
2段あるので上段を突っ張り棒なんかを使ってアウターとかを掛けられるようにしようと考えていて下段に収納ケースを置こうと思っています。
その際に除湿シートを使おうと思っているのですが、下段に収納ケースを置いた場合、その下に除湿シートを敷かないとダメでしょうか?
干さなきゃ行けなくなった時に引っ張り出すのが面倒なので収納ケースの上に被せる感じにしようかなって思ってるのですが、それでは意味ないのでしょうか?
使おうと思ってるのは、ドライペットのぐんぐん吸い込む大判シートです。
お知恵ある方教えてください。

A 回答 (3件)

服をかける2段目の床に敷くのが良いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

上段と下段の両方に敷かなくていいんでしょうか?

お礼日時:2018/09/29 23:06

収納ケースの中に個々に除湿材を入れてますね。

    • good
    • 0

除湿シートをしいても、その上に密着する収納ケースを置けば同じことです



収納ケースの中に除湿シートを敷いて、毎月取り替えてください
収納ケースの下には、すのこを敷きましょう(100円ショップで何個か買いましょう)

あとは、1日1回押入れの扉を開けて空気を通せばいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!