電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国人は「ざ行」と「つ」が言えなくて、じゃ じ じゅ じぇ じょ ちゅ となってしまうのは知っているのですが、中国人もザ行は言えないのですか?

A 回答 (3件)

濁音とか無いから言えないでしょうね。


因みに日本語のザ行も、ZA,英語のズィッと音ではなく(zi),大半はdzです。
    • good
    • 0

いえますよ

    • good
    • 0

ザーサイって日本語?


青椒肉絲がチンザオロースでもなさそうだし。
懺悔、人格、図工、喘息、草履。
ざ行の発音は奥が深そう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!