電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度松戸市に引越しを考えています。物件を検索していると馬橋駅近辺が比較的安価であるのですが、馬橋駅とはどんな感じでしょうか。駅の混雑具合、駅周辺の様子(商店街やスーパーなど)を教えてください。一歳未満の子どもがいるのですが、あそばせたりするのに適している住環境でしょうか。

A 回答 (1件)

数年前まで馬橋の西口側に住んでいました。

西口の方が駅前にロータリーや公園などがあり、開放感があります。(春には桜も咲きます)
商店街というほどのものはありませんが、マツモトキヨシ(スーパーと薬局)、コンビニや99円ショップなどのお店がありますので、そこそこ買い物はできます。車があれば10分ちょっとで大きめの電器屋やなどもいけるハズです。

駅前の割りには比較的住宅が多いので、落ち着いている雰囲気でした。(パチンコ屋も多少ありますが)
駅前に小児科などの入ったビルもあるようです。

ちなみに常磐線各駅停車ですが、それなりに混みます。ただ馬橋駅で乗れないほどではありません。ただ都心に近づくにつれ恐ろしく混みますが・・・

個人的に馬橋は結構いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

比較的住みやすそうな街ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。