電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからの時代はエーアイ人口知能が活躍する時代ですよね

A 回答 (2件)

活躍というより依存といった方が良いのでは。

それを組み込まれた機械に頼りきりになったり、AIによる高効率を前提とした社会の仕組みになったり。

そして、いざ災害とかサイバーテロなどでAIの組み込まれた機械やコンピュータが使えなくなったとき大混乱に陥るかもしれません。

ただの停電ですら物流から何から大きな影響になるのですからね…。

あと個人レベルでも、生身の人間と話すよりAIと話してるほうが楽しいと感じたり、自分の頭で考えるよりAI任せのほうがうまく行く、少なくとも気楽という人が出てくると思います。

その一方で、知的障害や発達障害や認知症など脳に障害や疾患を抱えた方が記憶や判断などの補助としてAIの組み込まれた端末を使うなんてことも一般化するかもしれません。
    • 0

AI(artificial intelligence )は確かにこれから活躍の場が増えていくでしょう。

が、それを使うのは人間です。全てがAIで出来る訳では有りません。
AIを使う側の人間が進歩して行かない限りAIも進歩しないので何処にでもAIが
出て来て活躍出来るとは思えませんが。
    • 0