プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビのCSが無料で見れると聞いたので
つけてみたのですが、
番組表ももちろん番組自体もなにも映りません。
友達はつけたら見れたと言っていたのですが、
何が原因で見れないのでしょうか?
なにか登録しないといけないんですか?

A 回答 (8件)

CSアンテナがあがっていますか?また、BS/CSに対応したチューナーがありますか?

    • good
    • 1

CS放送がBSアンテナで見れるキャンペーン期間を過ぎれば、また見れなくなりますよ



その場合は、いつ始まるか判らない次のキャンペーンまで待つか
CSアンテナ(CS/BS兼用でもいい)とCSチューナーを買えば見れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日放送される
CSの番組が見たかっただけなので
諦めようと思ってます
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/01 19:53

>もちろんCSチューナは必要ですが。


いや、必ずしも別途に、ということでなくて
今持ってるTV やレコーダが持ってるならそれでOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもおそらく、
それを持ってないから
再生されないのですよね

お礼日時:2018/10/01 19:22

BSを受信できる設備があるなら、CSアンテナがなくても


CSの下側の数チャネルは受信できたりします。もちろんCSチューナは必要ですが。
こういうことなんじゃ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CSチューナー…
なんかプラスで必要なんですね
友達が最初から見れたと言ったので
私も試してみようと思っただけなので
諦めようと思います。

お礼日時:2018/10/01 19:16

違法B-CASカードの話?


にしても「CS電波を受け取る設備」がないなら見れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違法なんですか…?!
そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2018/10/01 19:11

>ないと出来ないのですか?



http://www.eiseihoso.org/guide/howto.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BSは見れているのです。
アンテナはあるってことですね。
でもCSだけ見れてません。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/01 19:06

BS用アンテナをお持ちですか?


本来はCSアンテナが無いと見られないのですが、今だけBSにCSの電波を流して見れるようにしてますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BS用のアンテナが必要ということですか?BSは普段から見れているのですが…

お礼日時:2018/10/01 19:03

CS用のアンテナはセットされていますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

されてないです。
友達もされてないと思うのですが、
ないと出来ないのですか?

お礼日時:2018/10/01 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!