プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年猫を飼い始め、初めての冬を迎えます。
猫ちゃんは寒さに弱いときき防寒対策を考えているのですが、皆様のおすすめを教えていただきたいです。

こたつは出すのですが、夜中じゅう付けっ放しにはできないことで、 誰もいないお昼や、寒さが厳しい夜に
猫ちゃんが快適にポカポカすごせるようなものを求めています。 なにかおすすめはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ペットボトルにお湯を入れ、靴下か何かにそのペットボトルを入れて猫のベッドに置いておくこともありだと思います!いわゆる、湯たんぽですね。

でもペットボトルの方が抱き枕のようにできるのでオススメです。
    • good
    • 1

経済的で安全なのは湯たんぽです。


ただしペットボトルが小さいと冷めやすいので大きめの
我が家ではお父さんの焼酎の4リットルに沸騰したのは熱すぎるので沸騰前のお湯を8分目くらいまで入れしっかり蓋してバスタオルですぐるぐる巻きにして両はしを髪ゴムで留めで
猫用毛布の中に入れておけばOKです。
これで6〜7時間くらいはあったかいです。
それ以上暖かい方が良いならペットヒーターなど探して見るのも良いです。
ただ室内なら毛布とかあればそんなに心配ないと思いますよ。
    • good
    • 1

以前猫を飼っていました。


コードを噛んだりしない猫ちゃんなら大丈夫と思いますが、ペット用のヒーターやこたつがありますよ。
ペットに丁度良い暖かさでうちはどっちも愛用していました。
でも結局は多くの家猫ちゃんがやっているように、夜は一緒のお布団で寝て昼間は人用こたつに潜っていました。暑くなったら玄関や廊下で体を冷やし、寒くなったらまたこたつへ・・・この繰り返しです。
長時間留守をする時は、スイッチ消したこたつのなかに毛布を入れたり、羽毛布団を出しておいたりしました。大抵どっちかで丸まっていましたよ。
皆さん言われるように、猫ちゃんは快適な場所を見つけるのが本当に上手です。暖かい場所とそこから逃れる場所を作っておけば、そんなに心配いらないですよ。
    • good
    • 0

心配しなくても「♪猫はこたつで丸くなる♪」は その作者の猫の話・・



雪が降っても外に遊びに行く・・

寒くなれば 適した場所を探す・・

猫に任せておけばイイ・・
    • good
    • 1

人間と同じ環境で問題ありません。


普通は、一緒に寝ます。互いに湯たんぽ代わりです。
    • good
    • 2

こたつ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!