アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にだけ定年まで働かせ続けるのは可哀想じゃありませんか!?

男性の人権、そんなんだから男性の平均寿命が短くなるんでは?

平均寿命の長い女性の方がバリバリ働くのは向いてる。

出産、子育ては仕方ないかもしれませんが、

それ以外は男性を無職にさせてあげて我々女性が働きましょう。

この考えはおかしいですか?




男性を少し休ませてあげましょう。

質問者からの補足コメント

  • 男性が全て仕事を辞める、もしくは短時間の仕事に変えれば女性の雇用率はハネ上がり、女性の雇用促進、

    という阿部首相の政策は達されます。私が政治家ならそうします。

      補足日時:2018/10/03 18:27
  • 私は殺してもタダでは死なない女なんだから、いつでも来い!!

      補足日時:2018/10/04 04:12
  • すいません、ウサギのむさしさん、父は64歳で亡くなりました。年金を貰う前に亡くなったのでした。

      補足日時:2018/10/04 14:18

A 回答 (23件中1~10件)

男性が働いている間、家事育児という仕事を女性はしています。


男性は定年がありが、女性には家事という仕事に定年はありません。
女性を休ませてあげる方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事育児は基本折半か、

男性にやっていただきましょう。

完全立場逆転の世界を作れば皆幸せになります。

お礼日時:2018/10/04 02:21

そうですね。


女性も働ける社会がいいですね。
夫婦どちらが働こうと
両方働こうと
それは家庭で決める事
こうじゃなきゃいけないと決め付けるのが
一番悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私が言いたいのは女性が外で働き、

男性は皆、家にこもれ、ということなのですが?

お礼日時:2018/10/04 02:23

と、言うか



女だから
男だから
どうこうじゃなく
家事も仕事もすれば良いだけ

助け合おう(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在そのような共働き状況が増え、女性達が共働き家事育児の

状況になり青息吐息です。

いっそそれならば男性に全て家庭を委託してしまえば皆、幸せじゃないでしょうか?

お礼日時:2018/10/04 02:25

仕事は楽しいので、休みたくないな。



無職になった男性は、急激にボケます。

親切そうに、「どうぞ、お休みください」と言って、永遠のお休みになりませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性もボケますよ。義母がそうです。

人間、長い人生休みも必要ですよ。

休まないといつか反動が来そうで怖いです。

お礼日時:2018/10/04 02:27

男性は休ませたらダメになります。

頑張って家族のために働いているというプライドが男の気持ちを支えています。また組織の中に自分の居場所があるという安心感も精神的な安定につながっています。
それを失ったら堕落します。
それから女性の寿命が長いのは、女性は出産に耐えられる様にと特に内臓が強く出来ています。だから長生きします。例えば子供の頃、男の子はよくお腹をこわします。それも同じ理由です。
余談ですが、男の子が電車とか車とか乗り物好きなのは、猫と同様狩猟本能で動くものに注意がいくからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも辛い中で無理して働き続けたら人間おかしくなります、

長い人生、休みも必要ですよ。

休まないといつか反動が来そうで怖い。

私は女性です。ずっと給与未払いの会社ばかりの夫を心配しております。

私の父は64歳で急死でした。

娘の私は、父に申し訳なく、

父のように働き過ぎて寿命を縮める背中を見たので、

自分も女ですけど、そう生きようと。

お礼日時:2018/10/04 02:32

君だけ辞めればいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

君は女ですが?

お礼日時:2018/10/03 22:45

男女平等とは女性視点からの男女平等であって決して男性視点からではありません。



女性が長生きするのは会社でストレスを溜めて働いてこなかった事に起因するところが大きいと思うので。
真の男女平等の世の中になれば平均寿命は縮まって来る事は間違いないと思いますね。

僕は男性だからどうのこうのとか女性だからどうのこうのとかいう世の中がなくなれば良いと思いますが日本の女性はそれを許しませんね
男が主婦をやってもいいと思いますが、そう思う日本人女性ははたしてどれくらい居ると思うでしょうか?
金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったもので旦那が会社をやめれば奥さんは子供を連れて出ていくのがあたりまえの世の中ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

ただ反論があるとすれば、出て行く女性ばかりじゃないですよ。

私は内縁の夫に借金が多額に見つかり、給与未納に苦しんでる夫を支えていくと決めました。

金の切れ目が、と仰いますが、こんな女もいます。

私は精神障害者でもありますが、大黒柱になんとかなれないものか、

こちらの質問板にて皆さんに相談してます。

私の父は64歳で急死しました。

私は父に申し訳なく、

父の姿を追って、

私もたくさん働いて、

死にたいと思います。

介護で面倒かける前に。

お礼日時:2018/10/04 02:38

男性を少し休ませてあげましょう。

と言いますが無職になってまで休みたいと思う男性は少数だと思います。

もし質問者さんの身近な男性がその考えに同意するのであれば、どうぞ質問者様がそうしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のパートナーが会社の未払いが続き、苦しんでいるのです。

同意はしてるかわかりませんが、

少し休んでは?と提案してます。

私も精神障害とはいえ、たびたび仕事を休んできてしまっているので、

ずっと仕事を続けたら、人間おかしくなります。

お礼日時:2018/10/04 02:41

男性にだけ定年まで働かせ続けるのは可哀想じゃありませんか!?


  ↑
そうです。
可哀想です。



男性の人権、そんなんだから男性の平均寿命が短くなるんでは?
  ↑
一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」と思うかもしれません。
しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を縮めている
社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。
どれも男性の方がはるかに高いのです。




平均寿命の長い女性の方がバリバリ働くのは向いてる。
    ↑
女性達は、荒海での漁労、熱風の溶鉱炉作業、深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動に進出してくれるのでしょうか。




この考えはおかしいですか?
 ↑
種の保存、発展という点からは合理的では
ありません。
種の為を思うなら、出産育児を担う、
女性を大切にした方が合理的なのです。




男性を少し休ませてあげましょう。
  ↑
男はね、何かの役に立っている、という自覚が
無いとダメになるのです。

酒や博打、女に溺れて、果てはホームレスに
なったりしやすいのです。

女性の役に立っている、という自覚があって
男は男らしく輝けるのです。

だから役割を交代するのではなく、
男を大切にしてくれればそれで良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。可哀想です。


ぜひ労働という奴隷から解放してあげましょう。

近代に男性が短命になる理由がある



女性も働くようになった現代での統計はまだこれからということでしょうか?

それともまだまだ自分の労働が足りない?

無駄な長生きが社会を圧迫してます、女性も太く、短く生きましょう。

女性達は荒海での漁労、



それではそれらの就労を増やし、女性方にガンガン死んでもらい、

地球に貢献致しましょう。特に子どもを産み終わった女性、産まない女性にはガンガン、

国で就労を斡旋するか、義務にするのです。

種の保存、発展


出産しない女性は死んでもらいましょう。とても合理的。

男はね、何かの役に


家事や育児、妻のサポートでも充分役にたってます、

家に居てくれるだけで安心しませんか?

今の日本の労働環境では男性が死んでしまいます。

お礼日時:2018/10/04 02:52

女性も定年まで働きますし、働いています。



女性は自分よりも年収の低い男性と結婚しないですし、結婚しても2割弱しか夫婦生活を続けれないです(8割強は離婚する)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかります。女性は男性を養う気概を持ちましょう、と言いたいんです。

お礼日時:2018/10/04 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!