プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今までくるくるドライヤーというものを使ったことがないんですけど あれってスタイリングに使うものですよね?普通のドライヤーで髪を乾かした後くるくるドライヤーでセットするっていう使い方ですよね。私は不器用でブローがうまくできなくてくるくるドライヤーを使えばうまくスタイリングができるのかなーと思ったんだけど。どうなんでしょうか。ホットカーラーやコテとはどう違うんですか?

A 回答 (2件)

私はくるくるドライヤーじゃないともうブローできないくらい愛用しています。

髪を乾かすときはヘッド部分をはずして乾かしています。
くしやブラシをドライヤーと一緒に使ってセットするよりもはるかに簡単にブローできますよ♪
とってもオススメです。

ホットカーラーやコテはくっきりとカールのかたがつきますがドライヤーだと、内巻きになる程度だと思います。
もちろんやりかたによってはくっきりつくんでしょうがカーラーやコテのほうが短時間で簡単に持ちもよく仕上がると思います。

慣れもあるんでしょうが、簡単なので使ってみてください♪
    • 0

いつも使ってます。

おっしゃるとおり、普通のドライヤーでざっと乾かした後に使います。
ホットカーラーやコテのようにかっちりしたカールを作るのではなくて、毛先を自然に内側に入れるとか、自然に後ろに流したいときにつかうといいですよ。
後頭部の髪には本当に便利です。
    • 1