これからの季節に親子でハイキング! >>

Windows7 を使用する上でのデメリット
を教えてください。

自営業で、パソコンを使い、ホームページ作成、ワードプレス 、とても簡単な動画編集 (フリーソフトを使用) などを行う予定です。

上記の使い方ですと、
Windows7 、Core2Duo、 メモリ2GB、HDD80GBでは、使いにくいでしょうか??
中古パソコンで短期レンタル検討しています。

A 回答 (10件)

>>Windows7 、Core2Duo、 メモリ2GB、HDD80GBでは、使いにくいでしょうか??



すでに回答ありますが、そのスペックでは、使い物になりません。
OSがWindows7なのは、問題ないですけど、CPUは古いし、メモリは最低でも4GBは欲しいところです。
できれば、Windows7は64Bit版で、メモリ8GBにしたいところです。
HDDは最低でも500GBくらいは欲しいですね。

私の場合、ヤフオクで中古を買ったので、CPUはCorei5でメモリ8GB、HDDは2000GBです。
市販ソフトで動画編集(最後にDVDやBDに書き込む)を行うことありますけど、最終ステップにおいて、4~5時間以上もかかることあります。
また、私も、ワードプレスではありませんが、ホームページを作ろうと勉強しています。
すでにさくらのレンタルサーバは借りてメールサーバなどはインストールして動作していますが、仕掛中のホームページをサーバにアップするわけにはいきません。
で、自分のパソコンの中で、サーバ側のソフトを動かしてホームページを作っていくことになります。
そうすると、パソコンにはかなりの負荷がかかるため、低スペックでは、すごく待たされることになると思いますよ。

>>中古パソコンで短期レンタル検討しています。

レンタル料金って以外と高額になると思います。
また、ホームページができあがって、それを仕事で使うなら、いちおう完成しても、それ以降のメンテナンスは必須でしょう。
となれば、レンタルよりも中古パソコンを購入したほうが安上がりになると思います。
しかも、自営業なら、仕事でパソコン使うこともあると思います。
故障に備えて、パソコンは2台用意しておきましょう。
お客様に「すいません、パソコンが故障したので、ちょっと待ってもらえませんか?」っていう言い訳は恥ずかしいですからね。
    • good
    • 0

使いにくいでしょう。


Win7がどうとかではなく
初心者向けパソコン講座で使うような10年前のスペックですよ
買っても1万円程度で見つかります。
    • good
    • 0

デメリットは動作が遅すぎること。


スマホで言うと今iPhone4とかの誰も使っていないくらい古い物を借りるようなものです。

ただ時間をかけても良いならその様なことは問題なく出来ます。iPhoneとかと違い古いとアプリが非対応で動かないということが殆ど無いのはパソコンの強みですね。
短期間ならレンタルではなくインターネットカフェとかを使うという手もありますね。

ホームページ作成、ワードプレスなんかはスマホからでも簡易な物なら作ることも可能。
https://play.google.com/store/apps/details?id=or …
レンタルして時間をかけて動画編集するくらいなら安価で業者に頼むというのもありでしょう。
プロ用ツールを使った映像処理や、公開用の高圧縮なストリーミング動画形式など最適化した動画を作ってくれるかと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

Vista以降 最近のWindowsは メモリを多く使います


2GBでは 少なすぎて 使っている間に不満タラタラになります
特に メーカー製は遅いです
(他のパーツの性能も含む)
取り合えずWindowsが動きますよ~程度のレベルです
何をしても快適にならないレベルのパソコンですね
パソコンの性能はもう少し 検討した方が良いですね
    • good
    • 0

Windows7でもメモリ2GBは、最低限のメモリしかないのに等しい。


32bitなら、3GB以上のメモリ。64bitなら、4GB以上のメモリ。これでも最低限に等しい

短期レンタルだから、数日程度なら、イライラしながらでも使えなくはないですけどね。
    • good
    • 0

> Windows7 、Core2Duo、 メモリ2GB、HDD80GB


の仕様ですとWindows7が出た当初のハードウェア構成ではないかと考えられます。
マザーボードのチップセットの表記がインテル3シリーズチップセット(G31、G33、P35など)であれば、
動画編集などでもかなり厳しい状態になります。

Core iシリーズの2千番台以降のCPUが搭載された製品以降
(マザーボードのチップセットがインテル6シリーズチップセットまたはインテル7シリーズチップセット以降)
の製品では如何でしょうか?
    • good
    • 0

そのスペックだと相当苦労すると思いますね


windows7はまだ良いとしても、どのバージョンのcore2duoか分からないけど、恐らく現代のど低辺スペックCPUであるatom以下、メモリも足りないのですぐ固まる、HDD80GBも論外、おそらくやりたいことは全然出来ないでしょう
今どきのミドルスペックスマホの方がまださくさく動くっていうレベルです
動画編集などをしたいのなら、それなりにお金を出してミドルクラス以上のPCを購入なりするほうがいいでしょう
    • good
    • 0

補足です。


扱いたい動画の種類・サイズによりますが、動画編集にはかなりのメモリとHDDの「空き」が要求されます。

例えば、ということで参考にしてください
https://pc-pasososo.blogspot.com/2017/08/vidoe-e …
    • good
    • 0

マイクロソフトのサポート終了と同時に、セキュリティソフトメーカーの対応が終了することがあります。

ネットにつなぐ場合、新しいウイルスなどに対応できない可能性も出てきますのでご注意ください。
    • good
    • 0

素人なので、専門的な意見は他の回答者に任せますが、


最大のデメリットは、サポートが間もなく終わることですが、短期ということなら、とても使いやすいOSでしたので、良いと思います。
が、
そのマシンスペックでは、動画編集には力?不足だと思われます。
特にメモリ2GBは通常の使用でも必要な「最低限」の数値ですし、HDD80GBでは作業する容量がないと思います。
コアも10年以上前のものですので・・・むしろ無理だと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、短期間の使用なので、サポート終了は関係ありません。
字幕つけやトリミング程度の、フリーソフトを使った簡単な動画編集も、難しいスペックでしょうか?

お礼日時:2018/10/05 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows10で、4GB、以下の用途でそこそこ快適に使えますか? 自営業で、パソコンでホームペー

Windows10で、4GB、以下の用途でそこそこ快適に使えますか?

自営業で、パソコンでホームページ作成、ワードプレス、iTunesなどを使用する予定です。

上記の使い方ですと、
Windows10 64bit、Celeron 1037U 1.8Ghz、 メモリ4GB、HDD320GBでは、使いにくいでしょうか??

Aベストアンサー

欲を言えば今の時代8GB欲しいかなぁという所。
7までの時代なら4GBで普通なんだけどもね。
HDDも場合によっては少なくと感じるかもしれない。
それは外付けでも買えばいいんだろうけれども。

Qoffice2013 再インストール(別パソコン)

OFFIEC2013を使用しております
デスクトップとノートパソコンです
しかし、ノートパソコンの調子が悪いので別のノートパソコンにインストールしたいと思い今までのノートパソコンから削除し別のパソコンにインストールしようとしたのですが出来ませんでした
対処法知っている方お教えください

Aベストアンサー

基本はそれでよくて、その削除したノートパソコンをネットに繋げる必要あります。
繋げていてもうまくいかなかったり、繋げられない場合は、
ライセンス認証画面に表示される電話によるライセンス認証窓口に電話すればOKです。

Qノートパソコンで Windows10 、 Celeron847 2コア、 RAM:4GB(空きx1)

ノートパソコンで
Windows10 、
Celeron847 2コア、
RAM:4GB(空きx1)、
SSD120GBは、使いにくいでしょうか??

Officeソフト、ホームページ作成、ワードプレス、iTunesなどを行う予定です。

もし余裕があれば…とても簡単な動画編集 (フリーソフトを使用) もできればと思いますが…

Aベストアンサー

>>アドバイスをありがとうございます!知識がなさすぎなので、本当に助かります。
>>Windows10 64bit で Core i5・8GB、
>>SSD 120GB では、いかがでしょうか?
>>Officeはついてます。

そのスペックなら問題ありません。
1つ言うと、SSD128GBは、容量が少ないので、贅沢言えばこれを256GBくらいにしたらいいけどね。
すぐに圧迫されて、容量不足になって困る事になります。

私のパソコンは、SSDは180GBと外付のHDDの2TBが付いてます。
SSDの方は空きが58GBしかないので、128GBのSSDだったらすでに容量不足に陥ってます。
外付のHDDがある場合は、SSDの中身をある程度はHDDの方へ移して空きを作る事も出来ますが
HDDが無いと、どうしようもなくなるので、その辺は考えたほうがいいですよ。
SSD128GBって、必要最低限の容量なので
これから長く使おうと思ってるなら、まったく足りない容量です。
なので、購入店でSSDを128GB→256GBとかに交換可能であるならそうしたほうがいいです。
ある程度使用して、やっぱり容量足りないから256GBにしたいんですけどってなった時は
パソコンのデータが初期化されていまうので、大事に保存していたデータが消えたりして面倒な事になります。
なので購入したばかりの時にするのがお勧めのやり方です。

http://kakaku.com/item/K0001028580/

ちなみに価格.comでの256GBのSSDの価格は6897円と安いです。
自分で交換できるなら、この価格で256GBにする事が出来ます。
店でしてもらうとちょっと高くなると思います。

>>アドバイスをありがとうございます!知識がなさすぎなので、本当に助かります。
>>Windows10 64bit で Core i5・8GB、
>>SSD 120GB では、いかがでしょうか?
>>Officeはついてます。

そのスペックなら問題ありません。
1つ言うと、SSD128GBは、容量が少ないので、贅沢言えばこれを256GBくらいにしたらいいけどね。
すぐに圧迫されて、容量不足になって困る事になります。

私のパソコンは、SSDは180GBと外付のHDDの2TBが付いてます。
SSDの方は空きが58GBしかないので、128GBのSSDだったらすでに容量不足に陥...続きを読む

Q10万以下の新品ノートパソコンってないんですか?

東芝dynabookT451/57から買い換えるのですが、似たような仕様で探すと通販サイト12万からでした。
似たようなのはバイオ、パナソニック。
今のdynabook覗いてもやはり12万でした。

そのdynabookT451発売2011年当時は、新品で7万ぐらいで買ったんですが。業界値上がりしてても10万ぐらいで買えるかなと思ってたのですが。
流石に5年たてば5万値上がりもしますか?パソコン詳しいわけじゃないので相場分からないので。

どちらにせよノートパソコンは買うので、また色々探しますが。

Aベストアンサー

発売当時の相場の情報がないので、7万円ってのがどういう位置づけの価格だったか分かりませんけど、仕様を見る限り当時でも破格だったと思いますよ。
決算絡みの在庫処分とか、法人向け特別割引とかだったんじゃないですかねえ。
(私もそれで半額近くまで下がったLet'noteを手に入れたことがあります)

おっしゃるクラスの商品は当時も10万円以上した、と私は認識しています。
パソコンの相場は長年下がり続けていたんですが、ここ数年で言えばやや上昇基調にあります。といっても10%も20%も変わるような話ではないです。

Qパソコンを初期化するとofficeは使えなくなるんでしょうか?

現在モバイルタイプのノートパソコンの購入を考えています。新品の購入を考えていたのですが2016年~ぐらいの中古の購入も視野に入れて考えています。

office付きのノートパソコンやMicrosoft Surfaceの中古をヤフオクやメルカリなどで見ていると「初期化してから発送となるのでofficeが使えなくなる」「初期化するのでofficeが利用できるか保証はできない」と説明が多数みられます。

パソコンに疎くてわからいので教えていただきたいのですが、初期化はパソコンの不調でも行われることがあるので初期化後にofficeのパスワードをもう一度入力すれば使えそうな気がするのですがどうしてなのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

今のOfficeですが、ディスクの付属は無くダウンロードする、ダウンロードする際にはライセンス製になっており
付属のプロダクトキーをいれて、自分のメールアドレスと紐付けをします。

なので初期化する=アカウント情報も消すと言うことなのでオフィスのパスワードが仮に付いていたとしても
本来の所有者のメールアドレスやパスワードを使うわけには行きませんので、結局の所使うことが出来ません。

譲渡する場合は
①OfficeのサイトからOffice Premium再インストール用のプロダクトキーを発行
②付属のプロダクトキー記載のカード
③PC本体
この3つをセットでもらうことでライセンスの移行や本体のダウンロードができるのですが、

①保証は出来ないと書いている時点で①のことを知らないのかと思います。
初期化前に発行の手続きを教えてやってもらうことが可能であれば使えます。

また中古の欠点としては経年劣化もそうですが、大抵はバッテリーの持ちが半分程度には劣化しています。
モバイルでコンセント無しでも使うなら注意して下さい。

参考になれば

Qこのノートパソコン、お買い得でしょうか?「NEC15.6型ノートPC( Office付 )」NEC製

このノートパソコン、お買い得でしょうか?
(リンク先の宣伝目的ではありません)
http://www.sourcenext.com/cp/h/1809/c_0000035248/?i=mail_mz1&utm_source=sn&utm_medium=em&argument=HGtSAqRz&dmai=a5b8fa60913580
 割引提供価格 : 59,800円 (標準価格 205,500円 割引率70%)

< どんな商品 >
 Windows10を搭載したNECの15.6型ノートPC。
 Microsoft Office Personal 2016やフルサイズキーボードを搭載し、ビジネスでのご利用にも快適。
 天面部分は全面フラットデザインのため、鞄や机などにもスムーズに収納できます。

< 製品の仕様 >
  ・ CPU : Celeron
  ・ メモリ : 4GB
  ・ HDD : 500GB
  ・ オフィスソフト : Microsoft Office Personal 2016搭載

用途によっては過重装備、十分すぎる能力となるでしょうし、
用途によっては「こんなオモチャみたいなPCなんて●●向けには役に立たん」
となるでしょうから、用途を明記して
●●向けに使うなら十分
●●目的ならいまひとつ
●●用には不向き
といったようにご回答お願いします。

このノートパソコン、お買い得でしょうか?
(リンク先の宣伝目的ではありません)
http://www.sourcenext.com/cp/h/1809/c_0000035248/?i=mail_mz1&utm_source=sn&utm_medium=em&argument=HGtSAqRz&dmai=a5b8fa60913580
 割引提供価格 : 59,800円 (標準価格 205,500円 割引率70%)

< どんな商品 >
 Windows10を搭載したNECの15.6型ノートPC。
 Microsoft Office Personal 2016やフルサイズキーボードを搭載し、ビジネスでのご利用にも快適。
 天面部分は全面フラットデザインのため、鞄や机な...続きを読む

Aベストアンサー

同じ物がネットで49800円ですから、買いじゃないですね
http://kakaku.com/item/J0000024748/

officeを使う、ネットサーフィンをするとかなら、十分です。

Qパソコンの寿命の伸ばし方は?

TX/77MBLという東芝のノートパソコンを使っています。
2010年頃に10万円ぐらいで購入したものと思います。

2015年に故障し、ハードディスク交換で2万円かかりました。

最近、急にインターネットをするにも表示が極端に遅かったり
文字の入力の反映と変換も遅くなりました。
インターネットに関しては同じ設定をしている他のPCでは快適に動いています。

もうさすがに寿命なのでしょうか。
1度データを全削除して工場出荷状態にすればまた直って快適に動くようになるのでしょうか?
12万円かかりましたが8年使えたなら充分役目をはたしたという感じなのでしょうか?
もし、まだ寿命が伸ばせるなら伸ばしたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

東芝 Dynabook TX/77MBL の仕様は下記ですね。
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100614tx/spec.htm

パソコンの不調は、例外も当然ありますが殆どが HDD の消耗です。これは、ハードウェア的なものとソフトウェア的なものがあります。

ハードウェア的に消耗している場合は、長年使ってきたことによる劣化です。HDD には駄目な場所(バッドセクタ)があると、代替領域で肩代わりする仕組みがあります。これを使い切ると、エラー気味の箇所で読み取り時に時間が掛かります。この場合は、HDD の交換が効果的です。

"2015年に故障し、ハードディスク交換で2万円かかりました。"
→ メーカー修理だとそれくらいは掛かります。ご自分で交換されれば、500GB の HDD は下記の値段なので大分安くなります。
http://amzn.asia/d/9zV4UrT ← ¥6,980 WD HDD 内蔵ハードディスク 2.5インチ 500GB WD Black WD5000LPLX SATA3.0 7200rpm 32MB 7.0mm 5年保証

この HDD は中身が空ですので、リカバリディスクなどでリストアする必要があり、それ買うと 1 万円ほどかかりますので、技術料を含めると 2 万円は妥当でしょう。まぁ、リカバリディスクを買っておけば、何度でも作業できますので、何回もリカバリをする場合は安くなりますけど。また、メーカー製のパソコンでは、リカバリディスクを自分で作成できます。これは、取扱説明書に書いてあると思います。多分、今でも作れると思います。まだ、そのノートパソコンが動くうちにリカバリディスクを作成しておいて下さい。以降に作業や費用に関係してきます。

確かに Core i5-450M は古いですが、まだ使えるとは思います。確かに新しいノートパソコンの方が、性能は高くなるとは思いますが、用途によっては十分だと言えるでしょう。

ソフトウェア的なものでは、HDD の中にゴミが溜まっている、レジストリが肥大、フラグメンテーションが起きている等があります。これの対処は、下記のようなものです。これらで、現在の状況が改善される場合もあります。

ゴミファイルを一気にクリーンアップ!「CCleaner」
https://www.gigafree.net/system/clean/ccleaner.html
※「クリーナー」 で HDD の中のゴミを抽出し削除します。設定はデフォルトで大丈夫です。次に、「レジストリ」 でシステムのレジストリを整理し肥大を防ぎます。安全のため、削除前にバックアップが取れますので、適当なフォルダ(Reg_Backup等)を作成して保存しておきましょう。復元は、該当のバックアップをダブルクリックします。何れも、初めて実行する場合はかなり時間が掛かりますので、終了するまで我慢して下さい。次回からは、短時間で済みます。

デフラグする領域を、自由に選べる!「Defraggler」
https://www.gigafree.net/system/defrag/defraggler.html
※HDD は長年使っていると、書き込み削除の繰り返しで、ファイルの配置が断片的(フラグメンテーション)になります。これが顕著になると、アクセスに時間が掛かるようになり、重く感じるようになります。これらの断片化を、ファイルの再配置で修正するのがデフラグです。

Windows の Cドライブの不要ファイルを一気に削除、空き容量をドカンと増やす方法
https://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_vista/increase_freespace_c_drive.html

最後に HDD を SSD に換装を紹介します。SSD にするとアクセス速度が向上し、機械的な消耗から解放されて、性能が高くなります。SSD は振動や衝撃に強いので、ノートパソコンには最適です。

500GB の SSD は現在安くなっていますので、換装するには最適です。リカバリディスクで工場出荷状態にもどしてもよいですし、クローンソフトを使えば現在の環境にそのまま移行できます。段々、HDD に値段に近づいてきています(笑)。
http://amzn.asia/d/a2tmdLM ← ¥9,890 Samsung SSD 500GB 860EVO 2.5インチ内蔵型 5年保証 正規代理店保証品 MZ-76E500B/EC

東芝 Dynabook TX/77MBL の仕様は下記ですね。
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100614tx/spec.htm

パソコンの不調は、例外も当然ありますが殆どが HDD の消耗です。これは、ハードウェア的なものとソフトウェア的なものがあります。

ハードウェア的に消耗している場合は、長年使ってきたことによる劣化です。HDD には駄目な場所(バッドセクタ)があると、代替領域で肩代わりする仕組みがあります。これを使い切ると、エラー気味の箇所で読み取り時に時間が掛かります。この場合は、HDD の交換が効果的...続きを読む

Qパソコン修理に詳しい方、お願いします

deLL 「inspiron 580TM」デスクトップ 8年使用です。
6月頃より、作動が突然中止、4回ビープ音が鳴る・・RAM交換しました(これ以後ビープ音は出ません)しかしこれだけではなく、たまにブルースクリーンが出現、再起動します・・画面の変わりが早いため原因理由は不明・・

最近は、ファンがうなります、立ち上げ直後もなっています、CPUの温度上昇は考えにくいです・・
この場合、開けてどこのファンを清掃したら良いでしょうか(RAM交換時にも清掃はしたのですが・・)
修理に出す気は無く自分で出来る範囲(素人)でやってみたいのですが、良いお知恵貸してください・・
清掃と言ってもエアーダスターで噴きつけ、手動でゴミカスを取る程度です。

Aベストアンサー

ブルースクリーンにエラーがのっております。
そのエラーが解決の一番の近道。
エラーが分からないなら、誰も分かりません。
Windows7なら、ブルースクリーンのエラーをみるソフトを使えます(Windows10では使えません)
あるいは、エラーが発生しても、自動的に再起動を停止することも出来ますので、エラーを十分に確認することも可
イベントログをみていき、エラーと思われるものを調べるって方法もあるが、そこそこあるログからみていくから、時間がかかる


ブルースクリーンのエラーって、ドライバの問題で発生することもあれば、単純にハードウェアが故障なりして発生することもある
ただ、8年なら、マザーなりが壊れていてもおかしくはありませんからね。
FANといっても、CPUとケースFANと電源FANがあるだけであり、PCが落ちるとしたなら、CPUファンやCPUクーラーで発熱が高くなり、落ちるぐらい。
サーバなら、CPU FANやケースFANのFANの回転数なりも監視して、高音になったり回転数が遅かったりすれば落ちる場合もあるが、一般的なコンシューマー向けは、そこまでしていなかったりする。
CPUあたりが問題ないとしたなら、温度で落ちることはないでしょうから、ハードウェアのトラブルかドライバの問題となりますね。

ブルースクリーンにエラーがのっております。
そのエラーが解決の一番の近道。
エラーが分からないなら、誰も分かりません。
Windows7なら、ブルースクリーンのエラーをみるソフトを使えます(Windows10では使えません)
あるいは、エラーが発生しても、自動的に再起動を停止することも出来ますので、エラーを十分に確認することも可
イベントログをみていき、エラーと思われるものを調べるって方法もあるが、そこそこあるログからみていくから、時間がかかる


ブルースクリーンのエラーって、ドライバの問題で発...続きを読む

Qスペックは足りてるはずなのにゲームのFPSが出ないです。

PC版荒野行動をプレイしてる者です。
荒野行動のプレイ中のFPS設定を60FPSにしたいんですけど、60に設定するとFPSが30も出ない結果になります。20FPSに設定にすると20FPSでプレイはできますががくがくすぎてまともにプレイができないです。スペックは足りてるはずなので原因を知りたいです。

スペックは画像の通りです。
プレイ中のCPU使用率などをタスクマネージャーで確認してみましたが、異常は見られませんでした

CPU:21%
メモリ:59%
ディスク:0%(HDD500GB)

Aベストアンサー

ANo.5 です。

となると、現状維持しかありませんね。通常、パソコンのゲームには各種設定があり、グラフィックには 「高・中・低」 等の描画レベルの設定があります。「荒野行動」 にそう言った設定があれば、「低」 すれば fps は上がります。

ただ、"解像度を1280x720などに下げてはみたのですが少し変わった程度で変わったとは言えない状況でした。" と言うことなので、CPU 内蔵のグラフィックスの性能が一杯一杯で、どうにもならない状態であると想像できます。

よって、現状での改善は無理でしょう。CPU の交換も、使用率が 21% では、殆ど遊んでいる状態です。今のパソコンを改善する方法は無いので、できるとしたら新しくゲーミングパソコンを買うことくらいでしょう。下記だと、10 万円くらいですね。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=&mc=7760&sn=0&tb=2

中古だと、半値くらいには落ちます。上記は 6コアですが、下記は 4コアのスリムパソコンです。一応 GeForce TX1050Ti 4GB が入っているようですが、それ以上にはアップグレードはできないでしょう。
https://used.dospara.co.jp/sale/search.php?br=11&cbr=1101&sc=137964&tpl=sc_137964&_bdld=30mKr3.mmbZ-7q

ANo.5 です。

となると、現状維持しかありませんね。通常、パソコンのゲームには各種設定があり、グラフィックには 「高・中・低」 等の描画レベルの設定があります。「荒野行動」 にそう言った設定があれば、「低」 すれば fps は上がります。

ただ、"解像度を1280x720などに下げてはみたのですが少し変わった程度で変わったとは言えない状況でした。" と言うことなので、CPU 内蔵のグラフィックスの性能が一杯一杯で、どうにもならない状態であると想像できます。

よって、現状での改善は無理でしょう。CPU の交換...続きを読む

Q自作PCにHDDを増設したいが,マザーボードにSATAのコネクタが4つしかなく全て使用済,どうすれば

自作のデスクトップPCで,SATAのコネクタ4箇所全てを使っています(HDDが3台とブルーレイドライブが1台)。
HDDを増設したいと思っています。ケースには3.5インチシャドウベイが6個あり,HDDは設置できるスペースはあります。
自作に詳しい方,どなたか,どうにかして増設できる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。
わたしのPCのPCの構成は以下の通りです。

 マザーボード  ASUS H87-PLUS
 CPU      Core i5-4430 BOX
 メモリ     Patriot Memory PSD38G1333KH $GB×2枚
 DVDドライブ  IODATA DVR-S7260LEBK
 電源      リンクインターナショナル CX600M
 ケース     アンテック P280

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SATAコネクタ増設カードが売られていると思いますので、それを購入したらどうでしょう?


人気Q&Aランキング