dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前世とか来世って存在するんですか?

A 回答 (19件中11~19件)

輪廻転生のような物ですね。


宗教の世界では存在すると思われて居るのでしょう。
前世とか来世とか言って居るのなら、過去と現在、そして予測される未来の人口差の説明は付かない。
どうせ虫や動物だったのが人間として生まれ変わったとか言い出すのだろうが、それこそ宗教的でしかなく説明が付かない物を
説明する為だけの言い訳のような物。
    • good
    • 0

人の心の中に。

。。
なので「無い」と思っている人には無いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



どうなんでしょうね。

でも、そうやって考えている時間が、楽しいのかもしれません。
    • good
    • 1

ごとも育てたときに、子どもがおしっこに起きたときに必ず起きたんだ。

自分で行くし音もないのに不思議でね。「親になったんだな」と思ったものだが、科学で説明できないことってあることはすごく感じるし、娘は小さい頃、田舎で「あの額のおばあちゃんがここに座ってるのはなんで?」となにもない畳の床を指さして聞いたことがある。
    • good
    • 0

月にウサギみたいなモン

    • good
    • 0

ゼンゼンゼンセ♪とかいう変で通俗な歌のせいで、かなりポピュラーになっちまいました。



ええ、存在します。

しますが、本来なら、こっそり伝承されるべきハナシです。
    • good
    • 0

精神世界が解明されていませんから、あるともないとも言えません。



信じるか、信じないかの世界ですね。
    • good
    • 0

大体人間の魂は30〜40年周期でまた生まれ変わるそうですよ。

私は5代前まで前世を教えてもらいました。江戸時代に生きていた時以外は外国ばかりでした。
    • good
    • 0

それを教え込む人が今いるから皆んなが困惑してるんじゃないのかなぁ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!