プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ韓国側から来るなと言われたのか日本側から行くのやめたのかはわかりませんが、もし日本以外の国の艦が普通に参加したら日本の一人負けで間抜けじゃないでしょうか?
旭日旗問題にどこの国も興味を持ってないということになります。
アメリカぐらいには北朝鮮問題でもう韓国とは連携するのは無理だと通達して行くのを止める方向にもっていくべきでは?
アメリカが出るのをやめれば他の国も出るのやめる可能性が広がりますし。
あと12日に同じ韓国で開かれる西太平洋海軍シンポジウムには出るみたいですが、何で?
意味わからん。
あまりに対応が中途半端すぎませんかね?
どっちも出るのやめろよw。
日本政府は理解してないんでしょうか?日本は来るなと言われてるのに式は出ないけど会議には出ますってw
普通なら国交断絶レベルなのに。
日本政府の対応が馬鹿すぎて呆れてしまします。
どう思いますか?

A 回答 (7件)

30分前のロイターは「官房長官は検討中」になってたけど、派遣中止決定?やるじゃん。


これで後に困るのは南鮮なんだからいいと思うよ。
    • good
    • 2

政権と艦船ファン物見遊山が、喜ぶだけではないでしょうか。


歴史的紛争被害が気になるのであれば、無粋なだけであり無理して参加することはないのではないでしょうか。
数万トンにもおよぶ艦船の走行燃費にしても、リッター10メートルではないでしょうか。
    • good
    • 1

竹島を占領している敵国ですから、なにもお祝い事に行くだなんて事しないで良いんじゃありませんか。


何なら国交断絶したほうが良いかもしれません、あの国と付き合うとこの様な煮え湯を飲まされますから付き合わない事です。
確か法律で反社会勢力とはおつきあいできなかったんじゃないですか、完全にこれに当てはまります。
    • good
    • 4

ラッキー、お金使わなくてよかった。

    • good
    • 2

旭日旗は海上自衛たの公式な旗のようです。

 これを船尾につけないと日本の法律に抵触するようです。
韓国政府からは、相手国の国旗と韓国の国旗の併記は認めるが、船頭と船尾へのいかなる旗もみとめないという通告が、世界各国にあったようです。

それで、日本国政府はこの規定そのものが「日本の締め出し」と判断したのと、日本の法規上、自衛隊旗を掲揚しないと、日本の法規で触れることから、産科できなくなったと表明しています。

なお自衛隊機の旭日旗は、自衛隊発足時に、自衛隊旗の案がいろいろあったようです。それで最終選考で、旭日旗に勝るデザインはないという結論(これは有識者の意見)から、自衛隊旗は旭日旗となったそうです。

単純にそれだけのことですが、韓国政府は過去二回、おなじ国際観艦式で、旭日旗で韓国側からは一切異論はでなかったのですが、今回は異なるようです。 現在の韓国大統領は北朝鮮よりの政策をとる方ですから、日本軍を連想させる旭日旗に抵抗をしめしたような気がします。

韓国は、たびたび方針がかわるのは、いまに始まったことではなく、昔からです。 また、韓国大統領経験者で、まともな扱いとなった元大統領はひとりもいません。 内乱で暗殺されたり、汚職事件で自殺したり、死刑判決をうけたり、前大統領も汚職で重罪判決となっています。
    • good
    • 1

>もし日本以外の国の艦が普通に参加したら日本の一人負けで間抜けじゃないでしょうか?



何で? 招待された国が参加していない、これは招待側にとってどういう状況か分かりますか? 招待した側の面子は丸潰れです。今後、何かと「あのとき、日韓の間に何があったのかなぁ」と詮索されるネタにもなります。

韓国は早速論点の摩り替えを始めていますね。曰く「独島艦に敬礼したくないから、自衛隊艦が参加しなかった」と。韓国が独島艦を用意してそこに大統領が乗艦したら、大統領は各国の艦船に返礼しなきゃならないんです。日章旗だろうが旭日旗であろうが彼等が我慢できる訳ありません。言うだけ言ってみたけど、彼等も矛盾の連鎖で引っ込みが付かないのです。

韓国の面子が潰れても観艦式には不参加、西太平洋海軍シンポジウムには参加というのは、日本国が韓国の面子をギリギリ立てた折衷案です。
私個人の考えでは、観艦式も西太平洋海軍シンポジウムも不参加で良いと思いますよ。内政干渉や他国の軍旗に対する非礼に不快感を示すべきです。話も大きくしてやって構いません。「韓国は国際常識に欠く非礼な自慰国家である、今後、韓国主催の儀典儀礼には参加しない」とね。

以前、中国が主催した国際観艦式に日本を呼ばなかったことがありました。韓国より強硬です。しかしながら、絡め手で日本の面子を潰そうとはせず、正攻法で日本の面子を潰そうとしました。結果、どうなったか。米国が参加しないと言い出し、国際観艦式自体が中止になりました。表向きは「マレーシア航空機の捜索の方が大事なので、そちらに力を割く」でしたが、これが韓国にとっての日本叩きの先例となったのは間違いありません。

>旭日旗問題にどこの国も興味を持ってないということになります。

どこの国だって、自国以外の興味なんかないんですよ。この要請とやらが自国にも害を為すとなれば、どこの国だって反対します。プライオリティ・ワンで注目されないと我慢なら無いってのは、中韓朝の価値観ですね。

>普通なら国交断絶レベルなのに。

そこまではいかないにせよ。防衛省から韓国国防部へ、外務省から韓国外交部へ、首相官邸から青瓦台へ、個々のリエゾンに正式抗議が為されるレベルです。国防部は理がないので情実に訴え、外交部は理由にならない理由を叫び、青瓦台はべき論に傾くか、情実を訴えるか、まぁそんなところでしょう。短期間だけ機密文書化して、現政権が続いている間、例えば数ヶ月で世間一般に開示してあげれば良いのにねと思いますが、やはり日本政府や政権与党とかは優しいんでしょうね。

>日本政府の対応が馬鹿すぎて呆れてしまします。

実際のとこ、朝鮮有事のオプションは捨てきれていないので、日米韓の不協和音の最小化は米国の要請でもあり、ASEANやNAFTA各国、国連の要請ですらあります。いざとなったときに北朝鮮をすぐに切るため、中露も望んでいると言っても言い過ぎではありません。北朝鮮以上に空気が読めていないのは、実は韓国そのもの、文政権や韓国大衆だったりします。
    • good
    • 1

真っ先きに、韓国の内政干渉です。

まあまあの日本です。だから、いつまでも竹島、拉致、高給取りの売春婦が解決しない?防衛大臣がナマクラダ⁉️
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!