アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある事をしていてパソコンで文字を打ったりしないで30分放置したら真っ黒の画面のまま電源は入ったら緑マークになるんですが、緑マークのまま電源入ったりなかったり、(今は入らない)写真のパソコンのようにずっと真っ黒のまま、下のボタンがオレンジのままを繰り返してて、
パソコンの操作に詳しい人も最初は休止モードなってるんちゃう?って言ってボタン触ったんですが、全然電源が入りません。どうしたら治りますか教えて下さい急ぎです

「ある事をしていてパソコンで文字を打ったり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 古いパソコンなんで、バグもしやすいんですが、最近はほとんど使っておらず、今日使ってまたしようかしたら上の写真、下の写真のようになります

    「ある事をしていてパソコンで文字を打ったり」の補足画像1
      補足日時:2018/10/05 17:22
  • この写真は色はついてないんですが、
    押してもオレンジのまま動きません

    「ある事をしていてパソコンで文字を打ったり」の補足画像2
      補足日時:2018/10/05 17:24
  • 今さっきお父さんからコンセントのボタン押しかえてって言われて間違えてモニターの近くのコンセント引き抜いたら下の画像になりました。それでコンセントのボタン押しかえてみたら下の画像のまま動きません。治る見込みありますかね?(-_-;)

      補足日時:2018/10/05 17:40
  • ありがとうございます
    スタートアップ修復の画面待ってたら治りました
    迷惑かけてすいません

      補足日時:2018/10/05 17:50

A 回答 (5件)

電源ランプがついているってことは、休止状態にはなっていない。


単純にモニターがきれているだけであり、マウスやキーボードを動かすとすぐに復帰する。
それが復帰出来ないってことになると、強制終了しかないでしょう。

電源ランプを1度押したら、どのような動作設定にしているかは、個々により異なる。
シャットダウンを行うようにしたり、何もしないようにしている場合もある。
強制終了なら、電源ボタンの長押し
    • good
    • 0

windowsの更新は最新になっているか、と言っても古いPCみたいだからサポートがどうなってるか


各種ドライバやBIOSは最新の状態になっているか
電源オプションのチェック、まずはこのあたりからですかね
    • good
    • 1

暫く使っていないPCならWindowsUPDATE をしている最中なのでは?

    • good
    • 1

あーこれ、治りません


エラーです

詳しく言います
可能性をまず否定していきますね

乗っ取られた?
詐欺?
遠隔操作?
犯罪?
これはすべて当てはまりません

コンピュータ本体のエラーです
そして、原因としましては
エラーコードが 表示されず
エラーを 起こす時は 内部の大きなところ
データを処理する よりも
データを保存するよりも
大事な 映像を電気として変換したり
または、音を電気として 変換したりする
機械が中にあるんですよ

これ結構マニアックな人じゃ無いと分からないんですが
CPU?とか 聞かれるんですが
CPUはデータ処理ですので違います

実は単純な構造の機械が中にありまして
交換で治ると思われますので
お近くの家電量販店でまず
扱ってもらえるものなのか
それとも、別の修理場に出さなくてならないのか 聞いた方がいいですね

見積もりは基本的に
開封 そして、バラした時点から
見積もり料が発生します
なので、現状でわかる限りと
見積もり料は いくらなのか
先に聞いてから 買い替えなど
検討すると良いと思います


よく、ご自身で治すよって言って 部品取り寄せる方が多くいらっしゃるのですが
基本もっと壊して 修理出してってきますので
ご自身で開けるのはオススメしません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタートアップ修復の画面待ってたら治りましたありがとうございます

お礼日時:2018/10/05 17:48

電源が切れるまで(4~5秒)電源ボタンを押し続ける。


(これをすれば必ず電源が切れる)
その後、改めてスイッチを入れる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!