プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親指のささくれを剥いて肉芽のようなものが出来ちゃってなんか塗った方がいいのかなって調べていたら軟膏と出てきたのですが、リンデロン軟膏でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

何か判らないものに


つけてもよくならないです。
肉芽だったら軟膏では簡単に治らないです。
激痛ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉芽が出来たことないのでハッキリとしたことは言えないのですが、肉芽だと思います。
少し痛むな…くらいです。

お礼日時:2018/10/05 21:21

肉芽じゃないと思いますよ。


表祖じゃないでしょうか?
しかも、まだ軽い感じの。

肉芽は激痛です。表祖も腫れてくると
かなり痛みがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝は結構痛かったのですが落ち着いてきた感じです。
表祖…初めて聞きました…
表祖はどうしたら治りますか?

お礼日時:2018/10/05 22:21

ささくれをむくと


そこから黄色ブドウ球菌というばい菌が入ったりします。
それが化膿してちょっと膿んだ感じになります。
膿ができってしまえば、よくなります。
ただ爪が食い込んでいたり、陥入爪になっていると
そこから肉芽になります。

肉芽の場合は民間療法ですが
クエン酸です。

ただ今の感じだと何かせず、ばい菌が入らないように
お風呂では絆創膏を貼って
後は乾燥させておいた方がいいかもしれません。
写真がないのであくまでも想像です。

気休め程度ですが、軟膏を塗ってもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

((φ(・Д´・ *)ホォホォ
ありがとうございます(´˘`*)

お礼日時:2018/10/05 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!