アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。高校では女子が少なくて、でも私は1年の途中前からAちゃんという友達とずっと2人でいました。 クラスにいるCちゃんとNちゃんが仲良くて、でもCとNは喧嘩してそれからいっさい話さないようになってました。Nちゃんは他のグループと一緒にいるようになりCちゃんは1人になりました。Nちゃんが離れた理由は嘘ついたり真似されたりしてたからです。私はCちゃんとあんまり一緒にいたくなかったのですが先生がCちゃん1人になるから一緒にいてあげてと言われました。Aちゃんと私は2人でいたのでいやでした。2人でずっといて喧嘩もありませんでした。でもCちゃんがきて3人になりAちゃんと私は何回も喧嘩をする事がありました。その喧嘩の原因はCちゃんでした。とりあえずはCちゃんがいるだけでAちゃんとしかわからない会話もできなくなりました。喧嘩した時は私がCちゃんと2人でいるかでした、CちゃんはAのことがあんまり好きじゃなくて私はAと2人でおりたかったのでCちゃんといる時間本当に楽しくありませんでした。Cちゃんの性格は本当に悪くて嘘ついたり人のこと考えずに行動したり1人になりたくないから私を利用したりしてとりあえず本当に嫌いでした。Aが私とずっと仲直りしたいと思ってたのを私は知っていました。でも、3人であることも好きじゃなくて、私はAちゃんと仲直りして2人で一緒にいようとしました。仲直りして学校行くとCちゃんにどういうこと?って言われました。私はCちゃんに毎放課Aちゃんと話したい事があるから話していい?言いました。いやな顔でうんっと言われました。私はAちゃんと話したかったのでAちゃんと話しました。そしたらCちゃんがカウンセラーや先生のところにいって1人になったみたいな事を話して全部私が悪いように言われました。CちゃんとNちゃんが喧嘩したことをCちゃんやNちゃん2人から話を聞いたのでどっちが正しいかどっちが間違えてるか私にはわかりました。CちゃんとNちゃんの喧嘩ではCちゃんが悪くて全部嘘を言ってました。そして今回もまた嘘を言っているんだなとすぐ思いました。Cちゃんが行った先生は5人ほどいます、廊下でその先生に会うとすごい冷たい目線を感じるようになりました。Cちゃんが先生に話した日に家に電話きました。でも親は全部知っているので怒ったりもしませんでした。逆に私のことをわかってくれました。私の話をなにも聞かずに1人の話だけ聞いて信じる先生達が本当に腹が立ちます。あと、カウンセラーの先生はCちゃんが相談のった時だけ行動して私が相談した時はなにも動いてもくれませんでした。逆に被害妄想激しいと話を終わらせられてとてもいやでした。私がAちゃんと仲直りした時もカウンセラーの先生は、なんで仲直りしたの?と言われました。先生達1人の話を聞いただけで私の話など聞かず勝手に決めてきて責めてくるなんて本当にひどすぎませんか?カウンセラーの人には、こう言われました。なんで3人じゃなきゃいけないの?3人で話したりできないの?Cちゃんが1人でいいの?と言われました。なんで私の話を聞かずに責めることが言えるのでしょうか?
Cちゃんには彼氏がいます、私がAちゃんと喧嘩している時文化祭の準備でクラスの中で3グループにわかれることになりました。私は文化祭で1人になることをCちゃんは知っていました。でもCちゃんは文化祭1人だけどどうするの?って他人事のように言われました。Cちゃんは自分が彼氏と回るから私のことはどうでもいいように言ってきてそれから文化祭の楽しみを期待しなかったので私は3グループにわかれてって言われた瞬間、1人で決めてそのグループにしました。でもCちゃんと一緒のグループでした。私がAちゃんと仲良くなってから担任には、Cちゃん1人だけど、どうするの?Cちゃん1人だけどどうするの?と言われました。でも私はCちゃんと最初から一緒にする気なかったのでなんで一緒にやらなきゃいけないのって思いました。もう先生はCちゃんの味方なんだなって感じました。私が何かしましたか?私はしてないです。ただ一緒にいたいって思ってる人と一緒にいようとして一緒にいるわけなのになんでそんなに気にくわないのか、
これから先もなにを責められるかわからない。先生達はなにもわかってくれない。カウンセラーは本当にカウンセラーなのか疑うほどひどすぎます。

A 回答 (2件)

貴方の親は貴方の味方なら貴方の為に先生やカウンセラーを貴方の敵を貴方から排除する為の努力をしてくれませんか。

貴方の敵を貴方の親と一緒に教育委員会や校長、PTA会長に話して貴方の敵を排除しましょう。正義が勝たなければなりません、がんばって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

スマホか小型ボイスレコーダーでCちゃんとの会話を録音して、いかにCちゃんの性格が悪いかの証拠として先生方に聞かせなさい。

ちなみに、相手に気付かれないように会話を録音することは、法律で禁止されていません。完全に合法です。犯罪ではないので、Cちゃんが文句を言おうとも、堂々としていましょう。
Cちゃんが、会話をこっそり録音されてひどい!、と周りに言いふらしたら、録音した会話を聞かせてやればいいのです。
ただし、あまりやりすぎるといじめと同じになってしまうので、ほどほどにしておきましょう。
    • 1