アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄が日米の軍事基地として利用され続けるよりは独立した方が良いと考える沖縄県民の思いは正当であると考えます。
また沖縄が独立したいのであれば、その実現方法は十分にあると思う。
まず独立運動の実施方法については経験のあるスコットランドを参考にし、独立運動についてスコットランドと協力しそのノウハウを学ぶことだ。
そのためにまずは那覇市はスコットランドのエディンバラ市と姉妹都市の関係を築き、独立運動について意見交換し連携して沖縄独立の国際支援を得ることが大事だ。
それから沖縄独立是非の県民投票を実施し、沖縄県民による沖縄独立の総意を固めることだ。
そして沖縄経済を香港型自由貿易経済に向けて経済シフトし、沖縄独立に向け足場を固めることだ。
その一環として中国福建市との間に直接貿易ルートを構築すること、シンガポールとの間に直接貿易ルートを構築することが重要だ。
そして沖縄独立に向け中国の習近平主席に挨拶にゆくこと。
そして沖縄県知事が沖縄独立を宣言する。
これでメデタシメデタシ沖縄はかつて繁栄していた貿易立国琉球を再現することになる。
沖縄独立までのシナリオはおよそこんな感じではないでしょーか。

A 回答 (16件中1~10件)

まあ、まともに考えたら中国に支配されて、若い女性は、中国本土に花嫁候補として連行され、若い男性は鉱山や工場で低賃金・長時間労働を課せられる。

あるいは、軍隊に徴兵されて、台湾や日本攻撃の訓練に参加ってことになるんだろうなあ。
もちろん、勝手に沖縄外に出ることなんて禁止。
恨み重なる日本人として、財産没収されても、罪なく殺されても文句言えなくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなのはネトウヨってゆー精神病の考えること。

お礼日時:2018/10/06 12:57

大した産業も資源もない島が独立してやっていけるのか?中国に飲み込まれておしまい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから産業は香港型自由貿易経済だ。
これについては琉球王国時代からの経験と実績が十分あるんだ。
それから沖縄には海洋資源ってものがあるんだ。

お礼日時:2018/10/06 11:13

>それから沖縄には海洋資源ってものがあるんだ。



その資源を狙って中国がどんどん進出してくるのにはどう対応するの?
現時点でも、日本の領域ギリギリまで攻めて来て採掘作業をしてるんですよ?

軍隊も軍事力も持たない沖縄がどう対抗する気なのか知りたい。

日本もアメリカも助けない状態で、中国に攻められたらどうするのでしょうね?

素直に中国人になるんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん必要な軍事力は沖縄独自に確保する。
嘉手納はそのために再利用する。
しかし基本はスイスと同じ永世中立国の立場をとるのである。

お礼日時:2018/10/06 12:50

もし独立が認められれば今度は中国に取り込まれてしまって今より苦しむ事になるだろう。


何せ中国は太平洋の覇権を握りたくてウズウズして居るので渡りに船。
しかも一帯一路政策の裏の面が濃く出てしまい、沖縄振興と銘打って多額の融資を行い返せない状態にして、旧アメリカ軍基地や
港は中国海軍の拠点とするために大規模な建設工事まで行って多くの自然破壊も行い、沖縄固有種の貴重な動植物まで
絶滅に追い込むでしょうね。
まず台湾と日本、そしてアメリカのグァム島の基地に睨みを効かすための軍事拠点化するでしょうから、住民はほぼ強制退去
させられる地域も有るだろうし、西側と言われる先進国からの製品も入って来にくくなり粗悪な中国製品が出回って最終的には
独立したが独立国では居られなくなって中国に完全に取り込まれるでしょう。
それでなくても中国は、過去に於いて中国から文化などを輸入した国は自国の領土と言う思想もありますから、沖縄は琉球王国
として中国(当時は中国ではないが)との交流もありましたからね。
独立は自滅でしかないし地獄への道。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その論理だと太平洋に浮かぶ島はすべて中国領土になるね。
台湾もすでに中国領土になってないとおかしい。
しかし実際はそーではない。
かつて琉球王国は中国本土と交易によって結ばれ豊かで平和に暮らしていたのである。

お礼日時:2018/10/06 12:55

成る程、すばらしい!



そうして、人民解放軍基地がいっぱい出来て、また反対運動をするのですね。

ただし、そのときには、どれだけの死者が出るのでしょうかね?

ご愁傷様です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もちろん必要な軍事力は沖縄独自に確保する。
嘉手納はそのために再利用する。
しかし基本はスイスと同じ永世中立国の立場をとるのである。

お礼日時:2018/10/06 12:55

>もちろん必要な軍事力は沖縄独自に確保する。



貴方の想像する軍隊は、明治~昭和の日本軍でも想定しているのでしょうか?

もし仮に、中国やアメリカに対抗出来る軍隊を作れたとしても、
その費用はどこから捻出されるんですかね?

沖縄の住民は、貧乏を強いられ、最低賃金も最下位だと聞いてますが?

そんなお金を出せるなら、現状のまま沖縄民を豊かにした方が良いですよ?

国民を苦しませ軍事費に金をつぎ込むというのであれば、
北朝鮮とまるで同じ発想ですね。

考えも想定も幼稚過ぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再利用だから金はかからんて。

お礼日時:2018/10/06 13:18

>>しかし基本はスイスと同じ永世中立国の立場をとるのである。



スイスって国は、ハリネズミのように武装していますよね?
自国開発の戦闘機も持っているし、地形にあった戦車も持っている。
主要な道路は、戦争時にすぐに封鎖できるようにしているし、その周囲にはトーチカみたいなものも作られている。
国民は兵役の義務があるし、「一家に1丁、軍用ライフル」って感じみたいだし、町内には、大砲が割り当てられているという。
家の壁は、銃弾を防ぐような性能が求められるし、食糧備蓄を最優先され、新鮮な小麦で作られたおいしいパンは食すことができない・・・。
また、中立を守るためには、助けを求める他国の難民を見殺しにする勇気(非情さ)も必要。
いざとなれば、中国軍と戦うことも考えているのですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから再利用、再利用。

お礼日時:2018/10/06 13:21

おい!勘違いするなよって言いたくなりますね、沖縄って本島だけじゃないし中国朝鮮に脅かされているのは本島じゃないからね。


いい加減なもんですよ、何が少数意見に耳を貸さない政府ですか。
沖縄の居酒屋で若い衆が沖縄独立の話をしていて気勢を上げていたんです、そうするとオバーが遣ってきて「あんたらの頭でなにをするのか、お金はどうするの働きもしないで」って言ってました。
表現は標準語ですが、本当は沖縄の言葉で言ってましたよ。
貿易立国だなんて笑わせないでください、中国は珊瑚など何も言わずにガバット引きずりながら持っていき金は払いません。
そんな事赤珊瑚で経験済みでしょう、あいつらはならず者であり泥棒です。
時代劇で権蔵親分に呑み代とか食事代まで踏み倒され、挙句の果てに盛代まで請求される。
そんな事にならない様に特に沖縄は防衛が必要だと思うけどね、朝鮮帰化人や在日の人達が何故辺野古で座り込みをしているのかが疑問です。
軍資金は中国と関西生コンから出ているって沖縄の人は知っているのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かつて琉球王国は中国本土と交易によって結ばれ互いに豊かで平和に暮らしていたのである。

お礼日時:2018/10/06 13:25

>>だから再利用、再利用。



どこに再利用する中古品が落ちているのかな?

沖縄では、M4ライフルとか、弾薬のM855、あるいはF-16戦闘機が、「燃えないゴミ」としてゴミ置き場に出されているのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに落ちてるかって?
嘉手納に行けばフル装備で全てそろってます。

お礼日時:2018/10/06 13:36

残念ながらその頃には中国という国はなく、中国という国は太平洋戦争後何年してからか涌いてきたような国ですよ。


ラストエンペラーで見たようなあの基地外じみた宗教っぽい団体です、歴史をゆがめてはいけません。
あの頃の人種と全く違いますから間違えないようにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基地外じみているのはむしろ今の日本のほーだ。
こんなことも考えられる。
2020東京オリンピックのあと日本は消滅する。
国家破産だ。

お礼日時:2018/10/06 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!