アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜に友達と2人で駅の近くにいたら30代の男の人3人組にカラオケに誘われ、軽い気持ちで話に乗ってしまい行ってしまいました。
そして、友達が1人の男の人の事がタイプだといい、しばらくくっついて高校名と学年、名前も言ってしまいました。
ちなみにその男性は既婚者で、子供も二人います。
すると、その男性が携帯をもって「やっぱまずいよ。ちょっと外出るわ」と言ったので自分は怪しく思い自分もトイレに行くふりをして出ました。
するとその人は誰かに電話をしていて、しかも敬語で話していました。もし高校に連絡していたのであれば、自分は内定も決まってるし高校にバレたらやばいと思い友達を連れて帰りますと言って逃げてきました。
その際、友達がLINEを聞かれ教えてしまい、「今日あったこと忘れるなよー」と連絡が来たそうです。

これは、高校に連絡されたら自分達はどうするべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

内定が決まっているという事は18、19歳でしょうか。


あなた方ももうすぐ社会人の仲間入りで、未成年とはいえ決して判断能力がないわけじゃないです。
そうとはいえまだ未成年の壁のおかげで守られる事もあります。
内定が決まってホッとするのもすごくわかりますが、まだ大事な時期としてみて軽率な行動を控えた方がよろしいかと思われます。
あと、あなたはこのような事は考えてないかもしれませんがあくまで忠告として、、、
既婚者とのトラブルは精神的、社会的にも死ぬのでやめておいたほうがいいです。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も友達をカラオケに行くのをしっかりと止めておけばよかったと、深く反省しています。また、お互い内定も決まっており安心して調子に乗り過ぎたことも反省しています。
忠告ありがとうございます。
まだトラブルになっていない今の時点で不安で押しつぶされそうなので万が一の時のことを考えるともう既に精神的に辛いです...
今後はこのようなことがないよう、気を締めていきたいと思います、。
改めて丁寧に回答して頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/10/07 01:13

高校に連絡されることはないです。


自分達の方がヤバイですからね。

大丈夫です。

ただ、「軽い気持ちで話に乗った」という方がマズイです。
しかも夜でしょ。

危機意識ゼロですからね。

一人が「やっぱまずいよ」と言ったところから怪しく思ったわけでしょ。
そういうことが無ければどうなっていたか分かりません。

尻軽なことはダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めて反省しています。
自分は流されやすいところがあり、友達の軽いノリを止められなかった事を本当に反省しています。
わざわざ回答して頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/10/07 01:16

その男性がどこに電話してたかわかりませんが


高校生ナンパして学校に連絡って無いですよ(笑)
何の得もないし、妻帯者が高校生をナンパの方がまずいでしょう。
大丈夫です。
>友達がLINEを聞かれ教えてしまい、「今日あったこと忘れるなよー」
あなたが知らないやり取りが、友達と男であったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。友達と2人で誘いに乗ってしまったということもありとても不安でずっと話し合っていたので、とりあえずは男の人とどんなやり取りをしていたのかしっかりと聞いてみます。

お礼日時:2018/10/07 01:02

自分も肯定される事はしていないので、高校に連絡をする事はまずないと思います。

既婚者が未成年を誘ってカラオケに行くことの方がまずいし、職場に仕事の電話でもしてたのではないでしょうか。とりあえず大丈夫と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり既婚者で誘う方がまずいですよね。
追加の質問になってしまい申し訳ないのですがその誘いに軽く、ついて行ってしまった場合はこちら側の罪になるのでしょうか。

お礼日時:2018/10/07 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!