アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを壁に掛けたいのですがテレビの重さに壁は耐えれるか教えて下さい。
ちなみにテレビは65インチです

A 回答 (7件)

殆どの場合、補強工事が必要です。


工務店に相談してください。

または、こんなのもありますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B018LUFCLM

60Vまでだけど。
    • good
    • 0

耐えれません。


自分で簡単に補強する方歩がありますが
    • good
    • 1

どんな壁なのかわからないので ここで聞かれてもわかりません


  石膏ボードなら無理でしょう
  構造用合板の9mmなら大丈夫でしょう
くらいしか言えません

私の娘の家は 60インチを壁につけました
 構造用合板の9mmで後ろに柱があるところに垂下用の金具をつけています
 少々は上下に傾け可能
    • good
    • 0

無理だと思います。

    • good
    • 0

構造に依るので何とも。


本来は、建築時に補強を入れておくべき荷重です。
建築の筋に相談して下さい。

いい加減な素人判断で施工すると、地震で落下しますよ。
    • good
    • 1

テレビでもメーカーによって、方式によって相当重さが異なります。


液晶よりも有機ELの方が軽いです。代表的なものをあげてみましょう。

パナソニック VIERA TH-65FZ950 33.5kg(液晶バックライト)
東芝 REGZA 65M520X 29.5kg (液晶バックライト)
LGエレクトロニクス OLED65C8PJA 26.1kg (有機EL)

また、壁にかけられるかどうかは、壁の材質にもよると思いますね。
電気店か工務店に確認された方が良いですよ。
    • good
    • 0

壁の構造体で荷重を受けるように取り付ける限り、テレビの重さぐらいは別に問題ありません。



壁の構造体って何ですかというレベルの方なら、自分で取り付けるのはやめておいた方が無難です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!