アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6万円以内で本格的な一眼レフカメラが欲しいのですが予算足りますかね?あとおすすめなどあったら教えて下さい

A 回答 (3件)

独断と偏見で、本格的 = フルサイズ と仮定して検索


http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/item …

ボディ と書かれているカメラは、別途レンズが必要です。
私的には、もろもろ合わせて、最低20万円位の予算が欲しいですね。
6万円の予算なら、ハイエンドクラスのコンデジを探したら如何でしょうか?
6万円では足らないコンデジも有るけど。。

そして、慣れたら(コンデジに不満が出たら)、何が不満か/どれを買ったら解消できるか、
自分で判断できるようになってから、一眼に手を出す。
    • good
    • 2

本格的な一眼レフカメラってどのレベルかな?


意地悪なしで言わせて貰うと、ミドルクラス(中級機)以上になりますよ。
つまり、ニコンの4桁機やキヤノンのKiss Digitalシリーズはエントリーモデル(入門機)で、ダメって事です。

要は、ミドルクラスでも入門機でも、初心者なら撮れる写真は同じ。
確かに、ミドルクラスの方が、厳しい条件でもカメラに助けられる事もあるが、それもカメラを使い熟せる技量が有っての話。

撮るものは?
被写体次第では、ミラーレス一眼でも十分な場合もありますよ。
    • good
    • 1

本格的なとは何を指しているのでしょうか?


普通に出回っている有名メーカーの物は全て本格的ですがね。
何を撮りたいのか?どう撮りたいのか?
等々有りますが、まずは勉強する事です。
カメラの選定はそれからでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!