電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最下位の阪神タイガースに同情しますか?

A 回答 (8件)

今年が金本監督しての最高のチーム戦力として、春のキャンプから、監督しての最高の戦力に仕上たと自賛した以上最下位の成績、セリーグ自体が広島の独走を許した状況と言えど、今年は接戦の取り零しが目立った、金本監督としても、来季の指揮を球団から打診された際にも、今後の戦力の立て直しとコーチ陣の人選を考える事が命題となる、しかし、若手、中堅の選手からの一部の突き上げに、何等かの組織としての取りまとめが出来なかったのが原因、掛布二軍監督の指揮を経験した若手と金本監督の指揮が水と油見たいな指揮に若手の戸惑いが加わり、結果として、掛布がユニホームを脱ぐ羽目に為り、金本体勢で、挑んだ結果、最下位と言う結論に為って、選手からの不協和音がより一層、金本監督を窮地に追込み、ついに監督自身がユニホームを自ら脱ぐ形に為った❗️シーズンを通して、金本イズムが浸透しなかったのが今季の成績を生んだと思う。

    • good
    • 0

同情します。

特に鳥谷、藤浪には・・
球団には同情しません!
    • good
    • 1

あれだけ熱心なファンを抱えるタイガース、何連続負けようがもうすぐ優勝だ!と応援してくれる効果で、もうすぐゆうしょうしますよ、もう直ぐって何時だ?と仰いますか、十五年位先でしょうかね・・野村監督を迎えて三連続最下位でもへこたれなかったファンの皆様、諦めずに甲子園に通いましょう。

    • good
    • 0

しません。


勝負の世界ですから。
今年は弱かった、それだけの事。

金本辞めるかな・・・?
    • good
    • 0

3位以下は5割切ってるのでどこも同じですよ。

    • good
    • 0

プロスポーツは1番だろうが、ビリだろうが関係ないです。


プロスポーツはショーです。
勝ち負けは関係ない。

いかにお客がいっぱい入って、収入が多くなるかが大事。
1番でも収入が少なかったら、ダメだし。

逆にビリでも、テレビの放映料も入って、球場にお客がたくさん入って、グッズも売れて、収入が多かったらいいし。

選手も同様、この人がいるとお客がいっぱい入る。
松坂がいい例。
成績が悪くても、客寄せパンダになるから。

選手の年棒は、成績でのみ決まります。
でもこの人がいると、球団の収入が上がる?
と言う評価も大事なのでは。
    • good
    • 1

阪神球団が最下位になろうと不成績の監督が続投しようと熱烈なフアンに支えられているのでご同情は無用です

    • good
    • 1

久しぶりに 定位置に戻っただけじゃん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!