電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別に阪神のファンではないのですが、プレーヤー個人としての掛布が好きでした。
彼はなぜ阪神のコーチや監督にならないのでしょうか?。
掛布個人の意志や理由からか又は、何かほかの訳があるかどうなのでしょう。
ミスタータイガースと呼ばれた彼ですから、阪神に何らかの形でかかわって欲しいとのぞんでいるの人は少なくないと思うのですが・・・・。
皆さんはどう思われますか?。

A 回答 (4件)

下記のサイトでも書かれてますが、いちばん有力な説は、彼がフロント受けが余り良くない、ということらしいです。

私はプロ野球の内部事情には全く詳しくないので、真偽の程は定かではないのですが・・・。

とりあえず、下記をご参照いただきますと、ある程度お分かりいただけると思うのですが・・・。

参考URL:http://osiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181903
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お恥ずかしい話でこの質問してしまってから過去の質問を見ると同じのがありました。
確かにyumesawaさんが言われるようにフロントのうけというのは関係あるようですね。
ただ今回のスタッフが決まったときテレビで彼の有名な○万オーナーが、コーチになって何十年かぶりに縦縞のユニフォームを着ることになった○淵コーチの事を、彼の選手時代に言っていた事を取り上げて「彼の場合は今後コーチになるのだから考え方を根本的に変えてもらって取り組んでいただかねばならない。」とか、「彼のあの言葉を私は忘れていない。」とかのたまわっていました。
オーナーともあろう人が二昔も三昔も前の事を何言うてんねん。
又、オーナー自らスタッフの事を・・・・・。たわけた事を。
と思って見ました。
このへんが掛布がいまだに入れない理由の一つなのでしょうか?。

ねてる君です。

フロント受け悪いのは確かですね。
いつでしたかタイガース選手全員一発更改という記録を最後の掛布が
保留したりってこともあったくらい、なぜかしっくりいってないですね、
スピード違反でもそうです。彼に対してはめちゃくちゃ冷たいですよね。
そんなん誰かてすることとちゃうんかとも思いますね。

また、解説とか商売やっている方が彼も気が楽なのではないでしょうか。
いずれにせよ久万オーナーが交替せん限りあかんでしょうね。
私自身は掛布監督で松井をとって、胴上げみたいんだけどな。
ほんまに金が有ったら球団買いたいわ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確か掛布は阪神タイガースのシーズン最多本塁打記録(48本?)を持っていたと思います。
にもかわらずここではヒットが必要だという場面ではヒットを、あるいは塁を埋める必要がある場面ではきっちり四球を選ぶようなポリシーを持ったバッターでしたし、サードの守備も華麗さもありながら堅実なプレーをするという、ある意味では本当にプロ野球選手だったと思います。
そういった面では個性的なのが多い中では阪神の選手らしく無いような気もしましたが・・・・。
本当に好きな選手でした。

私の勝手な想像ですが、掛布さん自身がまだ監督やコーチに

なりたくないんだと思います。
阪神球団の待遇は本当に悪いですから。

知り合いの選手いわく、みんなが巨人に入るのは球団の待遇が良く、
引退後の事も考えてくれるかららしいです。
大体、元阪神の選手が読売テレビで解説している事自体おかしいですよね。

阪神ファンの私としては寂しいですけど。
球団の上の人間が変わってくれないと、だめでしょうね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
補足ですがお許し下さい。
掛布は本当にもう阪神にかかわりたくはないんでしょうか?。
私にはそう思えないのですが・・・・。
掛布が選手時代にもフロントや首脳陣の悪口や軋轢があったりして、どうこうっていうのがありましたが、掛布は例のスピード違反の時も全く本人は沈黙していたように思い、そういう風は無かったように理解しているのですが・・・。

それと讀賣テレビはやはり巨人VS阪神はドル箱だと考えているらしく、歴代の阪神選手から村山とか他名前が今でてきませんが、何人かは解説者として契約していますよね?。
やはり、上の人の感覚なのでしょうかね?。

• 0

#1の者です。

サイトが間違っていました。 下記に訂正いたします。

誠に申し訳ございません。 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181903
    • 0
この回答へのお礼

いいえどういたしまして。
掛布 阪神 監督と検索して調べてみました。
ありがとうございました。