電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちら防草シートの補修の仕事を依頼され、太陽光パネルの架台の杭周りが防草シートがきっちり貼れておらず、杭周りの隙間から草が生えている状態です。防草シート用の接続テープで隙間を埋め補修しようと考えてましたが、防草シートの素材がフェルト生地のようなシートなので、ちゃんと貼りつくか心配です。そういった生地の防草シートでもしっかり貼りつく接続テープや他に何かあれば教えてください。また、コンクリートと防草シートの僅かな隙間から草が生えてきている場所もあるんですが、それはコーキングで対処できるでしょうか?防草関係詳しい方教えてください

A 回答 (1件)

現状を察するに生半可な対応では時間の問題だと考えます。

先の回答はDIY的発想でしたからここは一つもう少し丁寧なやり方での話を。(原価的には分かりません)

草の芽は瀝青質のアスファルト乳剤で痛めてからですね。でもススキだけはどうしても生えてくる。 構築物とシートの境目にはーー、
・道路の補修にに使われる「ゴム系シール材」
・タールピッチ
・コンクリートプラスチック用業務用接着剤
などでの施工を提案します。

もっとも、シートとシートの連結は重ね代を多くとって縫い合わせる以外に強力な方法はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!参考にさせてもらいます。ありがとうございます!