10秒目をつむったら…

仕事を辞めることについて質問です。

元々友達がいる所に私が紹介して!
と言って入った所です。
半年経ちましたが成長はしてきている
と言われましたが、そもそも私には合わないし、
人間関係も正直しんどかったりで、
今まで頑張ろ!頑張らなきゃ!と思っていましたが
最近休みの日にも病んでしまうようなってしまいました。私は主婦で子供たちのこともあり辞めることを
決意しました。
そこでなのですが、11月いっぱいで辞めさせて
貰おうかと思っているのですが、友人の立場も
あり、1ヶ月半後は早いですか??後、友人には本当の
理由を言うべきでしょうか??

A 回答 (5件)

貴方は、人がいいと言うか人間として脱皮していないのでしょうね。

自分の人生をお友達に託すなんて可笑しいよね。ましてや子供もいるのでしょう。
辞めるにせよ家族を泣かすようなことをしては男として落第ですよ。
いいですか結婚って簡単ですが、結婚は男女にとって地獄の始まりと世間では
言います。その訳は互いに協力し合い子供を育てる義務が発生します頑張る
責任があるので気ままに生きる事は許されないのです。
貴方の文章を読みますと大人になりきっていないと感じますネ。
辞めるにせよ家族会議をして次の職業を探し所得問題を考えなければ
いけないでしょうね。今の会社冬のボーナス貰えるのですか退職金は?
あまりにも無智です。
友達だからこそ、ちゃんと説明した方がいいですね。
此れからの日本は大不況に突入しますからよく考えて下さい。
いいですか何度も言いますが貴方にはもう我が儘は許されないのですよ。
    • 0

友人には本当の事を伝えていいと思います。

ボーナスでないの?
ボーナス出るなら貰ってからでもいいのに。
11月いっぱいと言うより会社の〆日があるので
その日にした方が 後々ラクですよ。
お給料日に働いた分のお給料を頂いて そのまま出てこなくてもいいけど
ちょっとでも〆日を過ぎてしまうと税金だのなんだのって支払い義務が発生してしまうから
面倒です。
会社の〆日を目安に考えて頂ければ会社側も面倒な手続きなくスムーズに行くと思いますよ。
    • 0

友人には本当の事を話すべきです。

いやいや続けてもあなたの心がボロボロになるだけですよ!!本当の事を話せば友人も分かってくれますよ!!
    • 0

私がかなななんさんの立場なら、先ず友達に「紹介してもらったのにごめんなさい!育児家事と仕事の両立を甘く見てたわ・・・私にはキツかった」と正直に話します。

今まさに、友達がかなななんさんと同じ立場で、なんとか3月まで働こうと頑張っています。私は試用期間である3ヶ月以内に辞めた方がいいとすすめましたが・・・。
因みに、以前私が働いていた職場では、ちょっと気の毒な席があいて、求人を出しました。(女子特有の嫌な課でした)。そこでは2日で辞めたり1週間で辞めたり。酷いときは初日の午後からいなくなったり。8人はかわっただろうか?
でも、結構ドライですよ。会社側としては働きたい人は山ほどいるので、「はい、次」状態です。
    • 0

友人に話をしてから辞表を提出するのが、筋でしょう。

辞める時期は、11月末でも年末でも、友人や会社側と相談をして。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!