アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者で何もわかりません…
事務所に固定電話とFAXを別々の番号で設置したいと考えています。どうすればよいでしょうか?パソコンは、ソフトバンクエアーが自宅でいらなくなったので持ってきてインターネットは繋げてあります。その場合、そのソフトバンクエアーがあればそこから固定電話を繋げられるような事をききました。ですが、FAXと別の番号でできるのかわかりません。固定電話を1から繋げる場合は、電話線を引かなければならないのでしょうか?光とかにすれば、ネット線だけでいけるのでしょうか?どこが1番安くできるのでしょうか?電話の転送などもしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NTT東西のフレッツ光+ひかり電話A+ダブルチャネル+追加番号が良いのでは。

(ひかり電話AにはND、ボイスワープ(転送電話)、無料通話等がセットになって、1,500円)
まずは116で相談してください。
ひかり電話のFAX送信は、100%補償されていません。
    • 0

NTTに連絡してもう1回線を追加する契約をしてください。

当然ながらその分だけの月々の料金は増えますよ。
ウチはインターネット回線を使った光電話で、2回線の契約としています。
    • 0

>事務所に固定電話とFAXを別々の番号で設置したいと考えています。

どうすればよいでしょうか?

ISDNやIP電話なら、追加番号
アナログなら、ダイヤルインサービスもしくは、もう1回線契約して下さい。

>固定電話を1から繋げる場合は、電話線を引かなければならないのでしょうか?

IP電話ってものは電話線を引かなくても問題ありません。

>光とかにすれば、ネット線だけでいけるのでしょうか?

オプションサービスのIP電話を契約する必要があります。

>どこが1番安くできるのでしょうか?電話の転送などもしたいです。

NTT東西のIP電話とかになるでしょう。他にもIP電話を提供している会社もありますが、ほぼ同じようなオプション費用となっております。
転送電話もオプションでつけられたりします。
    • 0

事務所には、いわゆるメタルの電話回線も光回線もないと言う事でしょうか。

上記で宜しければ、ひかりのインターネット回線の申し込みをして、同時にひかり電話の申し込みをすることです。
ひかり電話については、2番号を使いたいことと電話番号側(でいいと思いますが)には、ボイスワープ(転送機能です)を付加する(付加サービス料や転送時の通話料は掛かります)事を伝えましょう。
他の付加サービス(ナンバーディスプレイ等)を使われる場合は、ひかり電話A(エース)にされると、ひかり電話に係る付加サービス料が安くなり、通話料相当の480円分もあります。

2番号使いますから、追加の1番号分は100円(以下消費税相当額は除きます)の利用料が必要です。
2番号同時に使われるようであれば、追加チャネルの申し込みも必要です。
追加番号は、300円の利用料が必要です。

ひかり電話の基本(1番号・1チャネルで付加サービスは無し)だけでの利用は、500円で使えますが、ボイスワープの付加サービス料が500円、ナンバーディスプレイの付加サービス利用料が400円必要になります。
ひかり電話A(エース)は、1500円で利用できそのうちの480円分が、通話料に充当されますから、上記の2つの付加サービスを使うのでしたら、ひかり電話A(エース)がお得です。
なお、追加番号や追加チャネルは、ひかり電話Aであろうがひかり電話であろうが、割引はありません。

NTT東・西会社での事例です。
上記のお申し込みは、NTT東・西会社(0120-116-116)で受け付けています。
NTT東・西会社の販売代理店経由でも可能です。
    • 0

NNTに連絡したら解決しますよ すぐに

• 0