ショボ短歌会

テトラミド30みりを飲みだしてから日中の眠気がすごいです
三度寝たり、一日中眠れなくなったりします
テトラミドの日中の眠気はどれくらいの期間で慣れますか?

A 回答 (1件)

薬の作用や副作用は、飲んでみないと判らないのとその作用も人によって大きく違います。


効くと思って処方したけれど、効かないことや副作用がひどいことは珍しくないです。
私もテトラミドを処方されたことがあるのですが、眠気などの副作用は全く感じなかったです。
ただ、喉の渇きが少しあったかな…くらいでした。テトラミドは合わなくて他の薬になってしまいましましたが。

私は向精神薬の副作用が口の中に現れやすいらしく、薬によって味覚が変になったり口の渇きが酷くなったり苦味を常に感じたりでした。
ある程度試してみて、薬が身体に馴染んでも眠気が取れないようならお医者さんに相談して、貴方に合う薬を色々と試していくしかないように思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!