プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊張したりすると声が震えますが
私は普段の会話でも自信がない?なよなよとした
声になります。

特に仕事での電話です。
内容に自信がないわけではありません。

息の使い方?がよく分かりません。
息苦しくなる時もあります。

なんと言えばいいか分かりませんが
声が細いような安定しないような感じです。

聞き取りやすく自信のある声を出すために
意識することはなんでしょうか。

A 回答 (3件)

早口を意識して話すとナヨナヨしなくなる!ソースは俺。



普通なら5秒かかる台詞を3秒で言ってみる、そうすると急ぐからスパスパ喋れますよ!試してみてください!

あと、電話で家電にかけて自分がどんな声をしているのかを確認するといいですよ!ソースはこれまた俺。

自分が発している声と速さも音も微妙に違いますw
    • good
    • 0

物事には必ず裏表がある!それがキミの個性と解ってる人がソコに居るわ。

    • good
    • 0

声を出すためには、まず息をいっぱい吐くことです。


吐き切ったあとに、吸えるだけ吸って、胸に口がついていると思って声を出してみてください。

蝉をイメージして、身体全体をふるわすように出してみる。
意識は、外ではなく、内側の方ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!