アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強いゲーマーの態度について
当方がプレイしている、某スマホバトロワゲームでよく見かける強いゲーマーが、チャットルームでこんな話をしていました。
「芋プレイヤー有り得ねぇ。あんなプレイの何が楽しいんだ?どうせ現実でも芋って生活してんだろ?ウケるwま、オレは強いから負けねーけどw」
当方の考え方として、強者は弱者より勝る分、優しくあるべきだと考えています。
強者が弱者に負けた時、それは弱者を侮った強者の落ち度。なら、認めてあげるべきだと思います。
弱者が強者に負けた時、強者は弱者の健闘を称えるべきだと思います。
そうある事で、強者は強者として認められるものだと思います。
強いから、それをひらつかせて弱いものを下に見る。このような態度をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • お礼に記載した、
    僕もそうだと思います。
    は、楽しくなくなるへ対しての言葉です。
    誤解無きようお願い申し上げます。

      補足日時:2018/10/11 02:18

A 回答 (3件)

とりあえず、質問者様の言い分はあくまで「質問者様自身のもの」でしかありません。


他人の意見ではないので、「べき」というのは押し付けです。
それこそ質問者様がどうかなと思ってる傲慢な方と同類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容を熟読していただきたいです。
べきだと思う。と記載しているので、断言ではありません。あくまで、そう思うに留まっているので、回答者様の思う、強者と弱者の関係を述べて頂いても結構ですという含みを持たせています。

お礼日時:2018/10/11 02:12

その強者さんは


多分現実では芋だろうね

そんなコメ見たらゲームも楽しくなくなるね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もそうだと思います。
楽しいゲームであるが故に、そのコメントを見ただけでまだ弱いプレイヤーは自信をなくし、去っていってしまいかねません。
そんなことになっているとしたら、とても悲しく思います。

お礼日時:2018/10/11 02:15

>そう思うに留まっているので、


こうしてアウトプットしてる時点で他人に石を投げているのです。
石を投げ返せなかったから他人にぶつけてるのです。
まあ、そもそもこの手の質問自体自分の賛同者を集めて傷を舐めてもらいたいという意思が見え見えなのでしょうもないんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は、わざわざの回答ありがとうございました。
回答者様自身の体験談、賜りました。日本語のニュアンスや含みを理解していただけないこと、誠に残念に思います。
また、アウトプットの使い方を間違えていらっしゃるようなので、訂正させて頂きます。
アウトプット
経験、学習したことを元に、収めることのできた実績や成功、成果
です。
難しい言葉を使い慣れていないご様子ですので、無理をせず、わかりやすい言葉を選ばれては如何でしょうか?
最後に。先入観と思い込みが強い方は、過去に何らかのトラウマが影響している可能性があるそうです。思い当たる事があるようでしたら、良い心療内科をご紹介致しますが、、、。

お礼日時:2018/10/11 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!