アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職してからストレスで不眠症になりました。
正社員を2年したあと1年派遣として今の仕事をしていたのですが、正社員になってほしいと言われました。
しかし、普段は仕事がないのです。
最初はコピー用紙が切れていないか、会議室を掃除してみたり、備品の整理をしたりしていたのですが、毎日となると限界があり、Excelを開いたり閉じたりしながら時間がたつのをただ待つ日々です。
先輩にも声をかけるのですがことごとく断られます。
営業所に対する苦情が職場にくるのですが、自分に対してではないけど酷く落ち込んでしまったり、しばらく手が震えてしまいます。
年に何度か泊まり掛けの出張や社外の人と飲み会があるのですが、お酒を断っても無理やり飲まされ、太ももを撫でられたり腰に手を回されたり、彼氏と夜の生活はどうなのかと言われたり…。
気にしなきゃいいだけかもしれないですが辛いのです。
先輩男性社員は見て見ぬふり、もう一人の女性社員は『辞めた人がセクハラが辛いと言っていたけど、こんなのセクハラとは言えないよね』と言っていたので相談できません。
最初は正社員になることを派遣会社を通して断ったのですが、派遣会社が『直接上司と話してみてください』と間に入ってくれず、押しきられる形で正社員になってしまいました。
最初は正社員になったからには頑張らなきゃと思っていたのですが、しばらくするとご飯が食べられなくなり体重は5キロ減、毎日下痢、数ヵ月後には寝られなくなり病院で睡眠薬を処方してもらうようになりました。
結婚前提のお付き合いをしている彼がいるのですが、結婚するならきっと正社員の方がご両親へ挨拶するにも体裁がいいだろうなと考えると転職するのも不安に。
彼の方が何十倍も大変な仕事をしているので相談できていません。
辞めたいけど辞められない。
毎日、事故にでも遭って入院しないかなと思いながら通勤しています。
どうしたら頑張れるのかわからなくなってしまいました。

A 回答 (3件)

それは彼氏にすぐ相談です。

そして辞めて違う会社へ。

相談はしなければなりません。
一人で抱えていても解決はできません。
落ち着いて冷静に判断しましょう。

これは立派なセクハラです。

そんなに暇があるなら、仕事しながら
転職活動しましょう。できるはず。
そうすれば全て解決。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に相談してみることにします。
正社員になるのが怖くなってしまい、もし転職するならまた派遣として一からやり直して、仕事ぶりを評価してもらって正社員を目指そうと思います。
今まではセクハラってそんなに辛いものなのかな?なんて呑気に考えていましたが、当事者はこんなに悩むものなのかと初めて知りました。
仕事は暇なのですが、事務所に誰もいなくなってしまうことがよくあるので、有給がとれそうにありませんがなんとかやってみます。
回答ありがとうございました。

体裁と貴方の健康は

どちらが大切ですか?
いざとなったら会社は面倒を見て
くれませんよ…セクハラなんて
最低です。彼氏に相談出来ないの
なら我慢するべきですね!
私なら即ヤメますよ
鬱になったら悲惨です。
もう少しもう少しまだ行ける…
と思ってるといきなり来ますよ!
エクセルを開いたり閉じたり…
私も良くやりました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、体を壊してしまったら体裁も何もないですよね。
仕事が忙しい人が辛くなって辞めるのは納得できるのですが、私みたいに普段は暇で給料泥棒みたいなことをしてる人がセクハラされて辞めたいなんて言っちゃいけないと思ってました。
彼氏と相談してみます。

私もむかしセクハラされてたことがありましたが、上司に娘さんがいたので、娘さんがいつか就職して上司に同じことされたとき親として守れませんねっていったらパタリとなくなりました。

• 0
この回答へのお礼

上司に直接言ったんですか!
私もその勇気を見習えたら状況が変わるかもしれませんね。
なぜ自分の家族にしてほしくないことを他人にしてしまうのか、不思議でなりません。