アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はなぜこんな過酷な状況で生まれたのか?

私はADHDやアトピー、鬱病を持っており、
所謂色んな障害お試しセットってやつです。
それに加えて兄はダウン症で、そんな彼を介護することが親から義務付けられてます。

なぜ私は、健常者に比べてこんなハンデを持って生きなければいかないのですか?
辛いです。○ぬ勇気はないですけど、楽に○ねるのならとっくに○んでます。

中高一貫生徒だったのですが、中学校のとき障害があることに気づかず宿題ができない苦しみにただ耐えてました。
しかし、最後には耐えられなくなり不登校になりました。
それからどうにか学校生活に復帰したのですが、再び挫折し通信制に転入することに決まりました。

無駄にIQが高い故に、無駄なことで悩み、終いには人生が無駄に感じてきました。

せめて馬鹿で生まれたかったです。
この苦しみはどうしたら和らぎますか?

A 回答 (5件)

貴方の思う未来を手に入れるために、貴方ができる最大限の努力をすると良いです。



手の届かぬものに想いを寄せて努力をしていれば気持ちは紛らせるし、その過程で目に入っていなかったものを手に入れることができます。

多分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力してみます

お礼日時:2018/10/13 04:05

自由を手に入れる事は不可能だと思いますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理だと思います。
少なくとも私の人生においては一生涯。

お礼日時:2018/10/12 02:22

大変でしたね。


でも、不登校から脱したのですか。
凄いですね。
素晴らしい頑張り屋さんですね。
お兄さんの面倒を見たり、自分の鬱とも戦っているのですね。
大変ですね。
そして、IQも高いのですか。
素晴らしいです。
優秀ということですね。
そんな悩みを抱えている時は、誰かに話せると
心が軽くなります。
カウセリングを受けましょう。
あなたの気持ちを聞いてもらうことで楽になります。。
無料で相談できるところもあります。
教育センターや保健所や県の精神保健センターなどです。
他にも、新聞を見ると一覧が載っていますので、
相談しましよう。
相談すると、心が軽くなります。
悩みを解消できなくても、元気が出てきます。
一刻も早く相談するのがいいです。
電話相談と言う手もあります。
いずれにしろ、相談してね。
そして、早く元気になってね。
大丈夫、良くなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングは受けろと友人に勧められていました。
ですが行って治るものなのかも分からないという言い訳と、赤の他人に聞いてもらい、その時は気が和らぐかもしれません。
でも、それはただのその場しのぎでしかないと思います。
それでも相談すべきでしょうか?

お礼日時:2018/10/12 02:27

相談して下さい


https://www.mhlw.go.jp/kokoro/youth/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングでその場で気が晴れたとして、それは根本的な解決になるのでしょうか?

お礼日時:2018/10/12 02:28

日本語では知らされない精神医学の嘘



http://antigangstalking.join-us.jp/AGSAS_Step01_ …


アトピーの原因

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!