dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ適量生産・適量消費は悪いのですか?
急いでます!

質問者からの補足コメント

• メリットとデメリットがあったらよろしくお願いします!
    あと、大量生産・大量消費とも比べられたらそれもお願いします!!

A 回答 (5件)

悪くは有りませんが、独占市場を作れば、これが出来ます。

しかし適正価格が成立しなくなります。
    • 0

[大量生産・大量消費]:[適量生産・適量消費]:[小量生産・小量消費]

[多量生産・多量消費]:[適量生産・適量消費]:[少量生産・少量消費]
[大量生産・小量消費]:[適量生産・適量消費]:[小量生産・大量消費]
[大量生産・適量消費]:[適量生産・適量消費]:[適量生産・大量消費]
[適量生産・大量消費]:[適量生産・適量消費]:[小量生産・適量消費]
なにを書いているのかが、わかりますか。

何が[適量生産・適量消費]なのか、それを生産や消費の妥当量・適正量のイメージで考えると、[大量生産・大量消費]という言葉を発したのとは視点が異なるのはわかると思います。
また[大量生産・大量消費]に対する提起として[適量生産・適量消費]を訴えたイメージで考えた場合、適量という言葉で指す内容が異なるだろうことは想像がつくと思います。
社会経済の時代環境を、[大量生産・大量消費]が歓迎され喜ばれるものと、[適量生産・適量消費]を訴える動きがあるものと、そうした視点で考えてはどうでしょうか。
    • 0

完全な配分やデリバリーのシステムが無ければ、絵に描いた餅だからです。

完全な配分システムを作るには、余剰のある生産システムより金がかかります。
    • 0

別に悪くないです。

メリットもデメリットもありません。
    • 0

> なぜ適量生産・適量消費は悪いのですか?

誰がそんなことを言っているのですか?

大量生産・大量消費もそれが適正ならば、適量生産・適量消費という事ができます。
ただ、大量消費という裏には無駄な消費という意味が大きいかと思います。
    • 0