プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の11日に友人に頼まれて、16日の大阪から仙台に航空の予約を頼まれて、ピーチで予約を入れクレジットカードで入金しました。そのまま私の情報を入力していたら、私が登録されてしまった為電話で友人に名前を変更依頼したが、譲渡になるから出来ません、の一点張りでした。ではキャンセルを申し出たら、格安にしているから返金には応じられませんと言われました。やはり泣き寝入りしかないのでしょうか❓

A 回答 (3件)

予約時の名前、搭乗者名を変更したい – PEACH SUPPORT


https://support.flypeach.com/hc/ja/articles/1150 …予約時の名前-搭乗者名を変更したい

予約時の名前、搭乗者名を変更したい

搭乗者氏名のスペル間違いは、ご本人様確認後に修正が可能です。チャットもしくはお電話にてお問い合わせください。

ご予約後に、ご結婚などで姓が変わる場合も同様に変更を受け付けております。チャットもしくはお電話にてお問い合わせください。

なお、航空券の名義変更はできません。搭乗者が変更になる場合は、当該航空券のキャンセル・取り消しを行い、あらためて航空券をご予約いただく必要がございます。


・・・と書かれています。
また、上記の「よくある質問」にほキャンセル方法も書かれています。
ご自身でキャンセル操作をしてみるとか、
webにこのような事が書いてあるという事で
改めて問い合わせてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2

貴女に過失があるので泣き寝入りではありませんよ。



航空券は本人のみ利用可(譲渡不可)って言うのは何処の航空会社でも同じです。

航空券に限らず・・・例えばホテルの宿泊予約でも…一部の特別割引をしている商品においてはキャンセル不可とする物があります。
また、キャンセル可能であっても何日前までなら50%のキャンセル料が必要であるなど約束があります。

これらにおいてはネット予約であっても必ずどこかに記載してあり、確認して同意のもとに予約を実行するよう促しています。


つまりは貴女の確認不足。


泣き寝入りでも何でもありません。
    • good
    • 2

泣き寝入りというか 当然だと思います。


他人のチケットを取ってあげるのは良いが どうして自分の名前を入力するのかな 信じられないミスです。
まあ、最後の手段としては 航空会社に聞いたらダメと言われることだけど それなりのことがあると思いますよ。具体的には書けないけど 分りますよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!