プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生ならいいけど社会人だからそんないらないし働いて方がよくないですか?
給料はへるし
休み明けが辛くなるし
どーせ働かないと行けないんだから働いてた方が楽じゃないですか?
これ休まないと代休としてどこかにいれなきゃ行けません。10連休も正直迷惑です。ゴールデンウィーク関係ない職場が羨ましい限りです。4連休ですらダルくなるのに
給料減ってまで休みたいですか?
10連休ですよ?10連休
かなり減りますよね?
でも休みたいと思うときありますけど三連休で充分です。
年休に当てられるとしても出勤してた方がいいですね。
みなさんは嬉しいですか?

A 回答 (9件)

嬉しい。


むしろ 稼ぎ時では?
正しい事しても良い結果にならなきゃ意味ないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/14 23:52

大人なら遊びも上手くないとダメでしょ、と思うのですが。


国内でもいいですし、海外に旅行に行けば休息も入れれば10連休なんてすぐじゃないですか。
そんなに働いてるなら十分お金もあるでしょうし、使わなければ何のために貯めているのかわからないじゃないですか。
仕事ばかり考えていたら視野が狭くなります、もっと世間の他のことに興味を持って、色々体験してみたらいいと思います。

これは余談ですが、中学生の頃から「家にいても暇だから」といって部活ばかりしてる人がいました。
すごいとは全然思わず、家ですることもないのかよ、つまらない人間だな、と思ったものです。

失礼な話をして申し訳ありません。ですが、仕事ばかりしてもつまらないと思いますよ。
もっと遊んで色んなことを体験されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/14 23:52

一般企業に勤務していると、相手先が休みなら製造業以外仕事をしてても無駄ばかりですね。

人が休みの時に忙しいサービス業などは経営者だけが喜んでいると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/14 23:51

非正規に限る話だよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/14 23:51

来年のGWの話ですよね。



社会人でも月給制であれば給料は減りません。
同じ給料で休みが増えるんだからラッキーです。

時給、日給制であれば、ありがた迷惑なことにはなりますね。

土日関係のない仕事だと、休日がどれだけ増えても何の恩恵にも預かれない場合もあります。
私はコレです。休日出勤の手当も割増もありませ~ん。
GW自体がどうでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/14 23:50

月給なんで休みが増えても給料は減りません。


てか、働いて代休を取ればいいだけじゃないですか。
好きな日に休めますよ。理想的だと思います。
10連休は嬉しいですが、どこも混んでいそうなので好きな日に休めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/14 23:48

嬉しい?


いやいや働いて二十数年です。
飲食関係に勤めている関係で祭日休みが
なく・・・・【辛】
なので、貴君の悩みが羨まし限りです。
もし、十連休もらえるのであれば、秘密の花園
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/14 23:47

わかります。

三連休が何回かに分けてあるほうがいいなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/14 23:47

10連休は多いと


思う
本当にバカなんじゃない
休みばっかり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/10/14 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!