電子書籍の厳選無料作品が豊富!

60歳の夫 
定年退職、退職後は延長再雇用 テレワーク(月に2~3回出社で良い)で
延長再雇用の形で自宅で、会社の文書作成・規格管理業務を・ISOの管理などを
請け負って行っています。

夫が、このニュースを見て泣いています。

JR御徒町駅
男性死亡 孫へのプレゼント拾おうと線路に
https://mainichi.jp/articles/20181012/k00/00m/04 …

うちにも孫がいます。

私は日々が忙しくてかわいそうだけどただの事故でしょう?
と言ったら、夫が、どうしてこれが悲しくないのか!
と怒ってしまいました。

テレビニュースの報道が。ホームドアがないから→ そうじゃないだろう!
ぬいぐるみを落とした→ 駅員に何で言わなかったの?→ 言えなかったんじゃないか?
中国籍 言葉が不自由だし、何とかしようとしたんじゃないか・・・

お前は冷たすぎる! と
自分の部屋にこもってしまいました。

私が悪いのでしょうか?

夫は、もともと涙もろい。
50歳以降一人1100円で映画が見られるのでよく映画に行きます。
ほんとうに肩を震わせて泣いています。
私はなぜか泣けない・・・

私はおかしいのでしょうか?

夫は、この中国籍のおじさんが不憫で悲しくてたまらない。

西城秀樹が亡くなったときも同世代が・・・と泣いていました。
私はちっとも悲しくない・・・

北斗晶が手術 これでも泣いていました・・・
私は・・・それほどでもない・・・

しかし・・・夫の両親が亡くなった時 喪主でありましたが涙一つ見せませんでした。
私の両親が亡くなったときは出棺の時に泣いていました。

主人はおかしいのでしょうか?
(他人の死が悲しいのに身うちの死は悲しくない?)

A 回答 (5件)

>更年期障害だとめそめそするんですか?嫌な感じですねあなたは。


症状
興味や意欲の喪失、眠れない、イライラ、不安、憂うつ

些細なことで怒り出すなど、症状の一つだと思いますが
何も調べず、人に対して嫌悪感を覚えるとは
貴女も更年期障害でしょうかね
    • good
    • 0

>それは冷たくないですか? 私はどうすればいいんですか?


>めそめそするナボケとでも言えばいいのですか?
なぜそうなる?
立派な病気ですから病院に行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更年期障害だとめそめそするんですか?嫌な感じですねあなたは。

お礼日時:2018/10/12 22:22

男の更年期障害じゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは冷たくないですか? 私はどうすればいいんですか?
めそめそするナボケとでも言えばいいのですか?

お礼日時:2018/10/12 21:58

芸能人が死んだとかそういうのは僕もなんとも思わないですね



でも、今回のこの孫のプレゼントを拾おうとしてというのは
もっと他に方法があっただろうと思いつつも悲しくなりましたよ
自分の命と引き換えにできるくらいに大切なものだったのだなと
ここでいう大切なものとはプレゼントであり、孫でもあるわけで
それを思わせると僕もホロッと・・・

自分の両親が亡くなる時は涙は見せないものですよ
おそらく泣きたいのを我慢してたはずです
    • good
    • 0

美談に涙する自分に酔ってるのかな?


私もそうですが、おっさんは身近なものほど自分を投影しやすいものです。
分かって上げてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!