電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の話しです。今さっき職場に着いたら、普段は先に来た人が同期の分のファイルを各個人(同期)の上に置きます(決まり事ではありません)。私も何度か置いた事があるのですが、今日私が勤務5分くらい前に着いたのですが、同期はもう来てて私の机の上にファイルがありませんでした。なので自分で取ったのですが、私も先に来たら、ファイル置いてるのに今朝私が遅く来た時に置いてなかったのは、嫌われてるのでしょうか?それか気にしないほうがいいと思いますか?
お昼休みや、帰りなどは普通に同期と話しますし、仕事中も同期と話したりします。因みに10月から職場は変わりました。

A 回答 (6件)

頭ハゲるよ。


そのままで!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/14 12:54

お疲れ様です。

気にしなくていいですよ。同期の人と会話があるんだから大丈夫ですよ。お仕事、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります^_^

お礼日時:2018/10/14 12:54

気にしなくて大丈夫!



勝手に都合よく思い込んでる奴っているんですよ。
うちの会社にもいます。
初めは、早くきた方がやることになっていた仕事を私が何日か連続でやったら、私よりも早くきてもやらなくなった!それ以外にも呆れることだらけ。
まぁ、そんな奴はどこにでもいます。気にしない気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何処にでも居るんですね。
呆れるの分かる気がします!
気にするだけ無駄ですね!
ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/10/13 09:48

気にしなくてよいのでは?


その方が気が利かないのか、もしくはその暗黙の了解みたいなのが嫌いなだけじゃない?

うちの職場も決まりではないけど、二人で使う書類を出さなきゃ仕事がはじまらないのですが、なぜか私が出すまで隣で見てます(笑)
私がバタバタしていると、それを見守ってます(笑)
私が忙しくて用意出来なくて、ちょっとその場を離れるとくっついてきます。
自分からはやらない…(笑)
でも、用意するのを知らない訳じゃなく、私に付いてこれないときは自分からやります(滅多にないけど)

しかし嫌われてるのとは違い、その人とはめちゃくちゃ仲が良く、毎日(○´∀`人´∀`○)イェーィ♪してます。

なんだろ?
習慣化してるのかな?
私に遠慮してるんかな?
ほんと、出勤してきた朝だけ、「なぜ?」と言いたいけど、それから1年たち、なんかもう慣れました(笑)

気にすると疲れるから、他に害がないなら気にしなくてもよいと思いますよ~(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/13 09:11

嫌われているなんて事は無いでしょう。


気にする事はありません。

そもそも、仕事で使うファイルは自分で準備する事です。
同僚のファイルに触って、何か不都合でもあった時に、準備した人も、準備された人も困るでしょう。

触らぬ神に祟りなし!と言われていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/10/13 09:11

気にしなくても大丈夫だと思います^ ^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^良かったです。

お礼日時:2018/10/13 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!