プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1のときの家庭科で裁縫の授業があったのですが、棚にクラスごとに自分の裁縫道具を置くことになっていて、自分もそこに置いていました。ある日の授業でそれを使おうと思って探したのですが見当たなく、そしてその次の授業の時になぜか見つかりました。その時は訳がわからなかったのですが、2年生になってクラス替えした後にいままで関わり合いもなかった新しいクラスの人が勝手に使っていたことがわかりました。その人は悪びれもなく、謝罪もなにもせず、ひどいなと思いました。
先生とかに言ったほうがいいですか? さすがに許せないですよね?

A 回答 (3件)

本人に、


忘れたなら貸すから、今度から一言言ってね?
って言えばいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

あなたのお気持ちは解りますが


先生に言ったほうが良いのか悪いのかは高校2年生なら自分で判断できるお年頃でしょう
どちらが良いか悪いかは僕には解りませんが自分で判断することが人生です
    • good
    • 0

中3っす


そういう人結構普通にいるよ?
先生にはいってもいいと思うけど、言わないでもいいと思う。
さすがに許せないってことはないかな~
その人が裁縫道具を忘れてきてて困ってたって考えたら仕方ないって思えるかも。

まぁ、いやなら先生より本人に直接言えばいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!