プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪神の次期監督の予想がされていますね。
元、ミスター阪神タイガースと言われた掛布氏も有力候補ですね。
しかし辞退してほしいです。現役時代オフシーズンのTVで
巨人が優勝をかけた戦いの3塁守備時、涙が出て止まらなかったと
おしゃっていたのを忘れる事は出来ませ!

A 回答 (5件)

ん~、矢野二軍監督の昇格の方がしっくり行くのでは。

掛布が監督になるのなら讀賣は江川が監督にならないとね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

矢野さんが妥当ですが、矢野さんが受けますかね。
高橋監督も本当は受けたくなかったでしょうに
説得されてしまったんでしょうね。
矢野さんは慎重に考えるでしょうね。

川藤さんでお願いします。

• 0
この回答へのお礼

うーーん
根性論でついて来れる選手は今の阪神にいますかね?

急遽金本監督が辞任した形になったので、金本監督のやってきたことを引き継げる人選になるはずです。

そうすると矢野燿大2軍監督が昇格する事がもっともスムーズになるでしょうね。
掛布さん、岡田さんの噂はありますが、この難しいタイミングで引き受ける事は無いと思います。
    • 0

矢野二軍監督が最有力の様ですが、本人は金本前監督から直接の要請がなくフロントだけからの要請には返事を渋っている模様。

その他、候補としては、岡田、掛布の名前も挙がっている様です。
また、平田、八木などの名前を上げる人もいるようですが・・・。

元々、長期計画で若手を育てると言う方針で始まった金本計画。
3年契約の2年目が終わった今シーズン前の時点で、金本と更なる複数年契約を結んでいた球団フロントとしては、結果的に成績不振で金本は引責辞任したものの、「若手を育てる」との計画は継続するのが既定路線のはず。
フロントが望む「若手育成しつつ成績を残してほしい」と言う既定路線を踏襲できるのは矢野しかいない様な気がします。

一方、掛布前二軍監督は選手とのコミュニケーションの取り方を巡って金本と折り合いが悪かったとの情報もあり、選手の反応に混乱をきたす可能性あり。
また、岡田は、過去のタイガースの路線に逆戻りする可能性も大きく、若手育成路線からは大きく外れそう。
平田、八木に至っては完全な力量不足の為に脱落。

矢野は二軍監督として実績を残しました。
また、野手出身の監督は大成しないとの前例を金本は打破する事ができませんでした。
それらの観点からも、捕手出身の矢野は面白いと思います。

以上の様な理由から、金本も動員しての交渉で最終的には矢野で落ち着くのではないかと予想します。

個人的には、思い切って谷繁、古田辺りも面白いと思っていますが、如何せん阪神でプレーした事のない完全な外様。
可能性はゼロに近いでしょう。
蛇足になりますが、故星野氏が存命であれば、もしかしたら監督復活もあり得た話かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

誰が説得するかでしょうね。

阪神 掛布 岡田 でOK

• 0