プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年生です。

2年生になって、ずっと4人組でいました、そして、最近そのうちの一人が抜けました、そして3人でいることになったのですが、私がほかの2人にわざと置いていかれたり、水かけられたり、騙されたり、私が行ったら逃げ出して、2人でトイレに入って笑ってたりします。多分本当にふざけてるだけだと思うんですが、私からしたら辛いので、着いていかなかったら、『〇〇、着いてきてよー!』とか言いよるんです。そして、歩きながら2人のいる方にいったら、またトイレに入って私が1人になるんです。

モーこれっていじめですか?

後、これの対処法教えてください。。。

A 回答 (3件)

まじできしょい、、、

いじめです(;_;)大丈夫ですか??
全然離れていいと思いますそんなやつ
最初に離れた人のことが嫌いでなければそちらに行ってはいいのでは??
クラスには関わったことがなくても優しくて一緒にいてくれる子はいっぱいいると思います。
先生とかに話しても多分意味ないと思います(特別仲良かったら別ですが、、)
本当の友達探しましょう
頑張ってください心から応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(*´罒`*)
頑張りますね!

数人のグループは、必ず弱者が出来ます。

これは、主体性の現れですから、どこかへ行こうと言えば、次にそうしようと言った人は仲間になり、3番目に言った人は、仲間外れになる事が多いです。そして、それが積み重なると、いじめに発展していきます。
多分、今後も続くので、グループを抜けて、他の人とつるむ事です。
案外、抜けた人も、いじめに遭いそうで、抜けたのかもしれません。そこのグループであなたは、いじめの対象者ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

多分、その2人に いじめてる自覚は無いんでしょうね…。

でも 第三者から見て 確実にいじめだし、とてもつらそうです…。絶対そんな人たちと一緒にいて、自分の時間を無駄にしないでほしいです。他の方も言っているように、先に抜けた方と一緒にいるとか 他の人と仲良くするのがいいとおもいます!頑張って下さいね…!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!頑張りますね!