プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校陸上部で長距離してます!!
駅伝で6キロ走ることになったのですが、ペース配分が分かりません。経験者の方や陸上に詳しい方がいれば教えて欲しいです!!!

A 回答 (5件)

あまり本格的にやってる部活ではないんで、自分達のペースで走りましょう。

他校のランナーに惑わされずに楽しんで走って下さい。
別にバカにしてる訳ではありませんよ。 陸上を楽しんで下さい。
多分他校のランナーについて行こうとすると後半へばりますので前半抑えて中、後半からスピード上げていけば良いと思います。楽しんでがんばってください、
    • good
    • 0

その駅伝大会の規模がどんなものかがわからないのですが、高校の部活の大会であれば、前の走者について行ったらダメです。

多分前の走者はあなたよりかなり早いと思いますので、その走者を無視してひたすら抑えて下さい。
あなたのチームは他の走者は5キロどれ位で走るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!!
1番速い人で21分くらいだと思います!

お礼日時:2018/10/14 17:09

まだ陸上初心者ですね。


まだ持久力もスピードもついてないので、前半は抑えていきましょう。タスキ受けていきなり飛び出すと絶対後半ばてます。
どうしても前半は飛び出したいけど、そこを抑えて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!!
初めは自分よりも一個前の人について行く感じでいいですか??

お礼日時:2018/10/14 12:19

監督やコーチ、先輩に聞けないの?



部内のコミュニケーションが出来ないならチームワークが取れないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで人数足りてなくて駅伝出るのは初で先輩もペース分からないらしいんです^^;

お礼日時:2018/10/14 12:04

ちなみに5キロのタイムはどれくらいかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5キロのタイムは22分くらいです^^;

お礼日時:2018/10/14 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!