【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

学校の食事から、連想するのは、何ですか。皆さん、教えていただきますか。私は、校外で食べた外食が連想します。

A 回答 (8件)

僕は カレー 焼きソバ かなぁ

    • good
    • 0

昭和30年代は脱脂粉乳。

食パン・コッペパン。味はまずい。
大学時代は学食。定食か麺類。
エアコンはなし。ストーブはあったかな。服装が自由だったので寒い時はオーバーやレインコート着て授業受けたこともあったなあ。先生は何も言いませんよ。
    • good
    • 0

昭和40年代生まれ。


学校給食です。
カレースープにも卵とじスープにも合うソフト麺が一番好きだったかな。
ワッフルも出ましたよ…砂糖がじゃりじゃりしているやつ。
ミルメーク…牛乳に溶かすとコーヒー牛乳なる粉末…中学では液体チューブになりました。
あ、あと、エアコンなんて無かったから、だるまストーブが各教室にあって、その上でタライでお湯を沸かして瓶入り牛乳を温めてもらっていました…温め過ぎると紙蓋がポンッとはじけてね…懐かしい思い出です。
    • good
    • 0

「不味い食べ物」を連想します。


昭和30年代生まれですけど、私達の世代の給食はかなり酷かったです(地域にもよるでしょうけど)。
同窓会でその話をすると、全員が同意見です。
    • good
    • 0

学校の食事と言えば、学食でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、学食もありましたね。

お礼日時:2018/10/20 15:07

学校の食事から連想するのは学校給食。


私の時代はほぼワンプレートでコッペパンにバターかジャムが単独で付いて、おかずと為る物が一緒に乗っていた。
カレーなど汁物の時は別に入れ物が付いたが基本はワンプレート。
それに瓶の牛乳(当時は確か180ml)が付いて食べる時は先割れスプーン一つで全てを賄う。(昭和ですねぇ~)
当時は学校内に給食を作る調理室があったので温かい物は温かく食べる事が出来ましたし。
今は給食センターが一括して複数の小学校の給食を作って配達でしょう。
冷めてしまったりと可哀想な気もします。
    • good
    • 0

学校給食だとカレーのイメージです。


郊外だとコカ・コーラ登場で瓶入り1本30円、
牛乳の角瓶1本20円でアッサリ抜かれてビックリでした。
当然ですが牛乳丸瓶だともっと安かった訳ですから。
    • good
    • 0

年齢に依るんじゃない。


学校給食と言えば、アルマイトの椀に脱脂粉乳、コッペパンだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!