プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして日本人男性だけ、
若い女性が好きなんですか?
外国ではそうではないと聞きます。
日本特有だそうです。
なぜなのでしょうか?

若ければ若いほどいい
年を取ったら女じゃない
みたいな価値観は、
なぜ日本人男性にあるのでしょうか?

A 回答 (43件中31~40件)

ロリータコンプレックスやペドフィリアは外国にもありますよ。

マジで。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
たしかにありますね。
たまに事件とか起こりますもんね。なるほど。

海外ではそういうことを口外するのは、恥ずかしいことだとされていると聞きました。
日本ではロリコンとか若い子が好きとか、平気で口にするから、海外よりも多く感じるのでしょうか?

精神異常者ってのは小児性愛のことを指すんじゃね?^^;

40歳が20歳や30歳を好むのとは別
視野が狭い上に無知の偏見かよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそんなに上からな発言になるのですか?
私は普通に丁寧に話し、普通に知りたいことを聞いているだけです。
あなたの方が上でも、私のほうが下でもありません。けなされるいわれはありません。
何かあなたのプライドを傷つけたのでしょうか?
あなたは私をけなしますが、あなたの方がよほど小さい人間のように見えます。

熟女は振り幅が大きいというか、綺麗な人とそうでないと人との差が激しいでしょう。

その点若い子はその振り幅が小さいからではないのかな?
そんなおばさんみたいに腹がダボっと出てる人も少ないし。
そういう意味では無難な考えで振り幅の小さい若い子てなるのではないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
若くても、太ってる子とか、きれいじゃない子は対象外ということですか?
とりあえず見た目ってことなのでしょうか?
でも、女性も見た目がアレな男性は対象外か汗

そうなると、年取ってても美人ならおっけーということでしょうか?でも、それだと、美人なら誰でもおっけー!ってなりませんか?若い子がいいと美人がいいは違うかなと思います。

>外国ではそうではないと聞きます。

>日本特有だそうです。

ごめん。
何を言っているのかわからない。
芸能関係の話であれば、そういうことはあるかもしれませんが、
一般の人を対象とした場合、日本特有ということはありません。

そんなわけで、
>みたいな価値観は、
>なぜ日本人男性にあるのでしょうか?
は的外れな質問になると思います。

・・・
ということで、質問の前提が本当に正しいのかをまずは考えてみましょう。
どこかで聞いた話をそのまま鵜呑みにしているだけのような気がするんです。
    • 0
この回答へのお礼

わからなければ、回答は結構ですが…。

海外にはロリコンはないそうですが。
ロリコン=病気らしいです。

海外では、女性の年齢を気にせず結婚するけど、日本では年齢をすごく気にする、とある人が言っていました。それも間違いですか?

あなたの正しいと思う前提は、なんですか?

>日本人男性の若い子好きは異常だと言われてるそうですよ

なんだ確信は無いのに言ってるんだ…汗
偏見以外の何物でもないですね....怒

おまけに視野が狭いですね
誰かの言ったことだけを鵜呑みにしないで
世界に人に直接聞いたほうが良いですよ

少なくとも僕の外国人の知人は若い子が好きです
日本に女性目当てで来てる外国人はそれの典型ですね
う〜ん視野が狭い
    • 0
この回答へのお礼

下の方が、同じことを書いてらっしゃいますよ。
ぜひ読んでください。
精神異常者として見られるそうです。

私の知ってる外国人は、日本はおかしいと言ってました。一人、女性ですけど。

海外では、年上の女性と結婚する人も多いけど(というか、年齢を気にしない)、日本人は年齢をすごく気にすると言ってました。
そのへんはどう思いますか?

女優であれば、石田ゆりこさんとか人気あるでしょう。

美魔女という言葉もありますし。

確かに若い子も人気ありますよね。
でも中には若い子ならぬ、ロリコン系も増えてきてますね。

結局は個人の好みの問題なんでしょうね。
ひとつ言える事は昔と比べると綺麗な40代以降の女性が多くなったて事でしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

あーたしかに。石田ゆり子さん、美魔女ですね。
最近の年上の女性は、一般人でもきれいな人、多い気はします。
でも、それでも、男性は若い子が好きだと聞いて、なんで??と思ったわけです。

ロリコン系好きな人も増えましたね。昔からいたのかな?
なんか、ロリコン好きは気持ち悪いと思ってしまうのは、なぜなんでしょうか?
ロリコン好きなの?!いいね!っていう女性は少ないですよね…。

個人の好みですが、総じて、若い子好きが多い理由が知りたくて…。

男尊女卑、女性蔑視、ミソジニーを内抱してる男性が殆どだからです。

日本社会は儒教的(年功序列や男尊女卑)でカーストを作る考え方に支配されている社会なので。軍隊式のように、支配者層に都合よく階層化されています。先進国の中でも日本と韓国だけが突出して自殺率が高いのも関係してます。

男性は下駄を履かせてもらってるのに気付かず(女性すら気付いてません、海外生活などをした女性は気付きます。比較できるので)息を吸うように、男性は女性より優れている、女性は自分より格下の存在と洗脳されています。そして、女性を人間として扱わずにモノ化して消費するコンテンツとして扱うことに疑問を持たないのです。

ロリコン大国と言われるのは、男性だけに既得権益を与えた結果です。
他の国では内心では若い方が好きと思っていても表明する事ははばかられます。社会が弱者(女性は未成年)を守る事を建前としてでも出しているので、反社会的な輩は排除されるからです。成人した男性が中学生などに欲情する事は精神異常者(ペドという病気)恥ずかしい事なんです。一方、日本はAVや女性アイドル、女子アナなど、女性を当然のように消費する対象として扱います。二次元アイドルなどがゾーニングされず公的な場所に置かれているのも異常な光景です。それに不自然を感じないくらいに日本は毒されてます。

中世など、40男と15歳の女などのカップルが普通の時代があったのは貧富の差と病気で人がバンバン死ぬ時代という事が関係していますし、女性も本音は若い方がいいに決まってるので。現代のような生活環境だと20代の女性は40代など選ばないです。現代では女性の方が選ぶ権利があるので若い頃からモテなくてオッサンになった人が若い女に相手にされるわけないのですが。漫画や映画やAVや雑誌などのフィクションやファンタジーを現実と混同している男性が殆どなどで気付きません。「ちょいワル」とか広告会社やモテ塾などの情報に踊らされて若い女性に付きまとい迷惑がられてる話はどこにでもあります。男性はなぜか上から目線で、自分の価値の無さを顧みずに図々しく「女は若い方がいい」と言えてしまえるのが今の恥知らずな日本男性の姿です。若い女性はシラーっとした目で見てます。

日本以外の先進国は、男性陣が「わきまえてる」ので身の程知らずの発言をしないし望まないのです。
    • 2
この回答へのお礼

長文でありがとうございます。

なるほど、下の方のお話でも、なんか男性にとって女性ってアクセサリーみたいって思いましたが、モノ化してるって言われると、それかーと思いました。

たしかに、コンビニとかでAVコーナーとか見えるようになってるのって、なんか嫌だなと思いますね…。

そうじゃない人もいますが、ちょいわるみたいな人は、お前って呼んだり、なんか上から発言…って思うことはあるなと気づきました。まだまだ男尊女卑の世の中なんですね…。
なんだか、残念な日本人男性像が見えてしまった気がします笑

女性も、若くなきゃだめなんだという、男性寄りの考えを直さなきゃいけないのかもと思いました。

ただ、海外のほうが若い女性に対する犯罪が多い気がします。そんなことないのでしょうか??単に日本が治安がいいだけでしょうか?

自分も若々しくいたいとか、彼女や妻にしたら、周りに羨ましがられたいとかかもね。

あとはねえ、、、コンビニとかでは若い子の方が可愛いし、手際が良い。おばちゃんは、良いし人もいるけど、余計な一言言ってきたり、やり方が分からなくて手が止まる人や、袋の入れ方にこだわって遅い人がいる。

女性も若い男の子の方がいいけどね。目の保養としてなら。
    • 1
この回答へのお礼

周りに羨ましがられたい、なんて、
女性ってアクセサリーとか時計みたいですね。

付き合えば、羨ましがられるけど、
付き合ったり結婚したりしてないのに、
若い子が好きなのはよくわからないです。
若い子が好きだと自慢になるのですか?

それは、たまたまそのコンビニの話でしょうね。
私の周辺では、若い子はニコリともしないし、
袋詰めが雑な子がいます。
逆におばさんでも、にこやかで、丁寧に袋詰めしてくれる人もいます。
人それぞれでしょう。

女性は、若い子が好きな人もいれば、年上が好きな人もいます。だいたい半分くらいじゃないですか?割合的に。

え?

韓国人も中国人もアメリカ人もイタリア人もインド人も若い女性が好きですけど?

では、質問ですが男性と女性とは一体何なのでしょうか?
この違いがわかれば自ずと答えが見えてくるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

うーん
日本人男性の若い子好きは異常だと
言われてるそうですよ…汗

若ければ若いほどいい
年取ったら女じゃない
という価値観は、特に日本男性特有らしいです。

男性と女性とは?いえ、わからないです。

外国に普通にいる華やかでセクシーな30代40代50代が少ないからでは?見渡せばうんこ色と墨色で全身固めたシミすら隠さないおばさんばかり、の繁華街。

背中がじゃーん、と開いた真っ赤な服なんかをイタリアだと普通に40歳が着てます。
    • 1
この回答へのお礼

うーん、どこの繁華街ですか??笑
うちの周辺とか、都会ではそんな繁華街、あんまり見ないですけど笑
むしろ最近の30405060代の女性って、きれいな人多くないですか?一般人でもけっこう。

日本人の男性の前に、背中がジャーンって開いた真っ赤な服の40代がきたら、引くか帰るか悪口いうかじゃないですかね?笑
おばさんが頑張ってて醜いとか笑
外国人だとセクシーってなるのに、日本人だとそうなるのは、なぜなのですかね?おっぱいがちっちゃいから??笑

あと、高校生も、黒づくめの制服でみんなおんなじ雰囲気の子ばかりじゃないですか??