プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎週土曜日に市民プール通っているんですけど

通っている理由はダイエットなんですけど
泳ぐほかに水中歩行もしたいんですけど
プールの中で歩くのが怖いです
(浮いていれば怖くないのですが)

何かに捕まってれば歩けるのですが
年もいってるわけでもないのに水中つかまって歩くのもあれなんで…

どうすればプールの中歩くのが怖くなくなるでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 泳げるのは 平泳ぎだけです

    プールの中泳げるようになりたいのは
    水中歩行以外にもプールに入ってて水の中歩けないということに困る事が多々あったからでもあります(汗
    (一番はあまり泳げなく感じた時水中歩行してまた泳いで水中歩行を繰り返したい、という感じですね)

      補足日時:2018/10/14 22:27
  • 誰か殺して誰か殺して
    サボりに見える自分はいらない
    死ね死ね死ね死ね殺して死にたい生きる価値ない

      補足日時:2018/10/15 13:13
  • 誰か殺してよ!!!
    サボりに見えるなら殺して!!!

      補足日時:2018/10/15 13:22

A 回答 (3件)

歩くより泳いだほうが全身運動になるので、敢えて歩いても意味が無いでしょう。


ただ泳ぐのをさぼりたいというだけではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮いてるとすぐ疲れる、
泳ぎの休憩合間に水中歩行したいという意味ではサボりになりますね…

正直歩ける方法が欲しかったのですが回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/14 22:21

誰だって楽して(さぼって)いい結果を望むものです。


自分を卑下しないでください。

大事なのは楽しむことです。楽しければ続きます。
続かなければダイエットはできません。

偉そうに言う私も最近太ってしまいました。やれやれ。
昨日から炭水化物カットです。ちょっと辛いなあ(--)
毎晩一時間歩いています。ふう。

プールじゃないとだめなのですか。
私の近所のプールには、ウオーキング用のプールがあります。
ここだと半身使ったままで歩けます。
泳ぐ人がいるレーンでは歩けませんよね。邪魔になるから。

膝とか悪くないなら、外をウオーキングがおすすめです。
毎日ルートを変えると、いろんなものが見えておもしろいです。

蛇足ですが、精神的にあまりに辛かったら、
心療内科に行った方がいいかもです。
私も通っていますが、楽になりました。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって…楽しめばいいんでしょうか…
どういう気持ちでやればいいんでしょうか

夜は場所にもよりますがその辺歩くの程度なら人も少なく歩きやすそうですね…走らなくても何も言われなさそうで昼と違って気がラクそうです
普段夜の時間帯母は夕方に仕事に行き夜中に戻る、父は朝に仕事に行き夜に戻る
早い時は夕方に戻る時もあり、外に出たいのですがいないのがバレたら怒られる気がしてなかなか出れないので最近、父親が出張に行き帰ってこなく、暫くは怒られる心配もないので自分も夜に走ってみます

あなたは…プールはサボりに思いますか…?
自分の通ってるところにもウォーキング用プールではないのですが専用のレーンがあります
ただ深さと身長の関係自分の首あたりまで来るので(泳ぐとこも歩くとこも)浮いてないと怖いです(汗
いつも泳ぐレーン行って泳ぐのはいいんですけど行ける日が色々訳あり土曜の10〜13時の間しかなく、10時あたりなら泳ぐレーンも空いてて泳ぎやすいのですが時間が経ってくると当然のこと人が増え、泳ぐレーンにも人が来るわけで
自分は平泳ぎしか出来ず、最低な事に自分は行動が遅いのと比例してるかのように平泳ぎで早く泳げないので 人がいる泳ぐレーンで泳ぎ続けるのが結構苦です…(汗

歩くレーンは泳ぐレーンよりひとが少ないので歩けたらなぁと考えたのですがサボりとみられるとなればもう水泳やめるべきでしょうかね…

蛇足ありがとうございます
この質問の内容とは離れますが
自分は痩せて死ぬと印として腕に傷をつけ誓いました
それだけ考えれば自分は恐らく辛くないはずです
それに自分が死にたいと言ってる原因は結構自分にあるのでせめてサボりぐせをなおしてから辛く感じたら心療内科に行ってみます

お礼日時:2018/10/18 11:23

泳げるけど、歩くのが怖いって珍しい方ですね。


でも、いざとなったら泳いでしまえばよいのでは?
と考えてしまいました。
あと、プールで話す相手が居ると良さそうですね。
話しながら歩くと気がまぎれるし、なにかあれば相手がいると安心だし。
あなたはお若いのかな?
だとすると、年配の方には話しかけにくいかなとは思いますけどね。
結構疲れますよ〜。
でも腰の負担も少ないからオススメです。
長い目でゆっくり続けていってくださいね!

がんばれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!