電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親不知を最近抜いた方にお聞きします。
昔は、麻酔しても凄く痛かったと聞いたのですが
今はそんなに痛くないのでしょうか?
因みに、親不知の出きってない部分が化膿してるみたいでリンパ節まできてるみたいなんですけど。
よく似た症状になられた方、又は親不知最近抜いた方、教えて下さいm(_ _)m

PS...歯医者はこの上なく苦手なもので今日予約してるけどドキドキしてますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 親不知が悪いのではなく、横の肉が腫れてる場合は抗生物質と痛み止めでなんとかならないかと思ってます。よく分かる方、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

憶測で何を言ってもしょうがないですけど、、、

私が数十年前、親不知の歯茎が化のうしたときは、抜歯せず、切開排膿、抗生剤の服用で治りました。
あなたの状態に関してよくわかる方っていうのは、その部位を診察してレントゲンを見た歯科医になります。
親不知の痛み等に関しては、生え方や根っこの状態によって大きく異なるので、個人差が非常に大きいので、
これまた、あまり参考にならないと思いますが、術中にはあまり痛みの問題はないと思います。
どちらかというと、術後のほうが痛いのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ShowMeHowさん、回答有難うございました!

そうなんですよ。生え方と根っこで。。。仙術は先生に初めに拒否したら、抗生物質【1週間】効く薬と痛み止め処方されました。
さっき、終わったんですけどね。

ご親切にコメ入れて下さって有難うございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m